My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

2020-01-01から1年間の記事一覧

真のマッタリ系農園ゲーム ミニミニ農園

たまに農園ゲームがやりたくなり、色々入れてみるものの、だいたいの農園ゲームは忙しい。 水をやり、時間によって起こるイベントを処理し、、、。スローライフを求めたはずなのに段々面倒くさくなり、止めてしまう。 そんな私にも優しいのがこのミニミニ農…

移動でポイ活 トリマ

移動して~が貯まるというアプリは、ゲームではポケGOやドラクエWalkなど入れているが、ポイントが貯まってそのポイントを色々なものに交換できるというのは、このトリマが初めてだった。 トリマ-移動するだけでポイントが貯まる INCREMENT P CORPORATION ラ…

やりこみ系RPG オクトパストラベラーにはまる

今さらながら、評価が高いオクトパストラベラーをダウンロードしてみた。 オクトパストラベラー 大陸の覇者 SQUARE ENIX ゲーム 無料 このゲームはコンシューマーのゲームとして発売されたものの過去話となる。 RPGで、無料アプリだがキャラを引くのに課金が…

スマホ保険に入ってみた!

毎日見るiPhoneの設定画面。 その中で私を悩ませる表示があった。 「今から〇日以内であればこのiPhoneにAppleCare+保証を追加できます」 そう、スマホの保証問題である。 一括でiPhone12proを買ったはいいけれど、その場で2万数千円かかるAppleCare+保証…

iOS14のテクニック集本を買ってみた

さて、自分もiPhone12proに変えたことで自動的にiOS14ユーザーになったわけだが、実のところ余りiOS14の機能を使いこなしている気がしなかったので、解説ムックを買ってみた。 iPhone 12 Pro/12 Pro Max/12/12 mini便利すぎる! テクニック(iOS 14を使いこな…

iPhone12proの周辺機器で買ったもの

PD 急速充電器 USB Type-C 65W 3ポート GaN 折畳 PSE認証済 PD3.0対応 MacBook Pro USB-A USB-C 窒化ガリウム acアダプター iPhone 11 XR XS X Max Galaxy S10+ iPad Pro パソコン メディア: iphone12pro を買ったものの、このiPhone12シリーズにはType-c to…

ウィジェット機能を使ってみた

iOS14から、画面のカスタマイズが色々できるようになった。 例えば、色々な情報を画面の任意の場所に表示できるウィジェット。 そのウィジェットを自分の好きなように作り出すことができるアプリがこれ。 Widgetsmith Cross Forward Consulting, LLC 仕事効…

iphone12pro がやってきた!データ移送は大変?

あれだけいつ入るか分からないと言われていたiPhone12proだが、10月24日ヨドバシの店頭で予約し、11月1日に発送メールが来て、11月2日には到着した。 買っておいたケースは栃木レザーの手帳型ケース。 ガラスフィルムは、 iPhone12 Pro 全面保護 ガラスフィ…

iphone12pro を求めて

またまたお久しぶりの更新なのに読者はまだいてくれるようなので、ありがたいことです。 ということで、今回は先ほど発売されたiPhone12proを探してみた話でも。 iPhone12proに換えたいと思ったのは、最近私のiPhone7がバッテリーの減りが尋常では無く、一日…

switchで発売されたゲームの元ゲームをやってみた! World for Two

本日、switchにて配信されたゲームなのだが、実は以前からiPhoneで無料で出ていて、 既にダウンロードだけしてあったので、これを機会にプレイしてみた。 World for Two Shinichi Nishimori ゲーム 無料 まずドット絵が美しい。 私のような古のゲーマーは、3…

かわいい見た目で難易度なかなか? Pokemon Cafe Mix

事前登録して楽しみにしていたゲームが今日配信になった。 Pokémon Café Mix The Pokemon Company ゲーム 絵本のような温かみのあるグラフィックの、ポケモンでカフェ経営するゲームと聞くとシミュレーションかと思いがちだが実はパズルゲーム。 なぞって消…

物書堂の最強類語辞典・日本語シソーラスを買った

どうしてもアプリへのリンクが出てこないのでとりあえずPC版ページ(https://www.monokakido.jp/ja/dictionaries/the2/)と、物書堂の辞書まとめアプリを貼っておく。 このアプリから右上の「ストア」→「SALE」→「日本語シソーラス類語検索辞典」から購入で…

脱出ゲーム詰め合わせ FUNKYLAND Collection

お久しぶりです。 忙しかったり、某森ゲームに夢中になっていたりで、なかなかiPhoneのゲームにまで手が回っていない今日この頃、、。 積みゲーならぬ積みアプリがいっぱい。(一応やろうとしてダウンロードはしてある) その中で、落とした直後にプレイを始…

猫の日なので猫のメモアプリを Purrpad

現在無料だが、いつまで無料かは分からないので、ダウンロード時にはチェックを! Purrpad Mohammadhossein Khadjehali 仕事効率化 無料 猫のメモアプリというと、メモ自体に猫の絵が入っているパターンかと思いきや、新しいメモを追加するをタップすれば、…

パン屋さんを簡単に探そう ぱんマップ

パンが好きでいろいろなパン屋さんを探したい。 そんな人向けのアプリが出た。 ぱんマップ Misaki Miyamori ナビゲーション 無料 シンプルなマップに表示されるパン屋さんは、かなり小さい個人店でもしっかり載っていた。 ピンをタップすると住所、開店時間…

SNSで有名なグルメアカウントのアプリ版が出た むにぐるめ

TwitterやInstagramで有名なグルメのアカウント・唯一無二のグルメ略して「むにぐるめ」 のアプリ版だそうな。 むにぐるめ~唯一無二の絶品グルメ~ Delighst, Inc. フード/ドリンク 無料 そのアカウントの存在を残念ながら知らなかったのだが、グルメ情報…

今度の舞台は南極 アビスリウムポール

スマホの中に自分だけの海を作ることができる放置ゲーム・アビスリウムの次となるアプリ。 アビスリウムポール FLERO GAMES Co.,Ltd. ゲーム 無料 南極の氷山を成長させ、サンゴ、生物をタップしたり放置することで貯まるエネルギーを使って解放し、自分だけ…

思わず没頭 もふもふ!お弁当パズル

あけましておめでとうございます。 今年もまったり更新ですが、少しでも面白いアプリを紹介していきたく思うので、宜しくお願いします。 新年一発目はこのパズルゲーム。 もふもふ!お弁当パズル Cybergate technology Ltd. ゲーム 無料 画面を縦横にスライ…