My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どうするどうなる機種変更 追記

ヨドバシカメラに問い合わせた内容について返答があったのでご紹介。 タダで機種変更キャンペーンは、当日iphone6に機種変更する時に下取りの申し込みをし、その後、登録住所に送付キットが送ってくるのでそれに使っていたiphoneを入れて発送→ソフトバンク…

どうするどうなる機種変更

私がすぐにでもiphone6に機種変更しないのは、 ・iOS8のエラーが多くて不安 ・使っているアプリの多くがiOS8に対応していないので対応具合を見てから、、 という理由からだが、 ソフトバンクの「タダで機種変更キャンペーン」の「割引増額」が10月31日ま…

iphone6を予習!雑誌を買ってきた

まだ変えないとはいえそのうちiphone6に変えるのは決まっているので、情報を得るために雑誌を買ってきた。 まずはモノクロ11月号。 MONOQLO (モノクロ) 2014年 11月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 晋遊舎 発売日: 2014/09/19 メディア: 雑誌 この商品を含むブロ…

料理+パズルなレストランゲームをやってみる

料理を作って内装を変えてレストラン経営、といえば星の数ほどありそうなゲームだが、ちょっと変わったレストランゲームがあった。 コックマのパズルレストラン UNION Mobile ゲーム 無料 パズルレストラン、と名前にあるように、このゲームでは料理作りはパ…

iOS8 と iPhone6

本日、iOS8がリリースされたが、まだダウンロードしていない。 容量が厳しいことや、入れているアプリの多くがiOS8にまだ対応していないからというのもあるが、iPhone6への機種変更を視野に入れているからだ。 思えば容量が足りないながら苦労して16GBで運用…

孤独のグルメとコラボ中のレストランゲームを始めてみる

ゲーム自体は前から知っていたのだが、今回大好きな深夜番組・「孤独のグルメ」とコラボするということで(具体的には、主人公の井之頭五郎がゲーム内に客として出現する&孤独のグルメにちなんだ料理レシピがガチャで追加 10/5まで)入れてみた。 ぼくのレ…

メモリ解放&ディスク容量空け のアプリを試してみる

AppStoreで上位に上がっていたこのアプリ。 [Max Speed]バッテリーを長持ちさせる為に使用分をチェックできる!! sekiya tomoyuki ビジネス 無料 メモリを解放して動作がサクサクになる上に、ディスクの不要なファイルを削除して容量を空けてくれるという。…

24時間無料!便利なコピぺアプリ

24時間無料だそうなので、欲しい方はお早めに。 Clippy 〜いろんなアプリと連携してコピペ作業を効率アップ! Katsuhide Koga 仕事効率化 無料 iphoneでコピペ作業していると、もっとコピペが簡単だったらいいのに、、と思うことが何度もある。 そんなコピペ…

PhoneCleanを使おうとしたものの、、

iphoneを使っていると貯まってくる「その他」ファイルやもろもろのデータの残骸。 それらを一発でクリーンナップする方法として、PCにインストールして使う”PhoneClean"というソフトがある。 VerUPしてから使った事がなかったのだが、某有名iphoneサイトで使…