My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉を組み合わせて戦う”奴は四天王の中で最も金持ち”をプレイしてみる

前作がとてもおもしろかったので、やってみる事にしたこのゲーム。 奴は四天王の中で最も金持ち Takeshi Hamanaka ゲーム 無料 ちなみに前作はこれ。 あなたってよく見るとドブネズミみたいな顔してるわね Takeshi Hamanaka ゲーム 無料 少しやってみて、無…

震えながら心霊病院から脱出してみる!

脱出ゲーム 心霊病院からの脱出 munenori masuda ゲーム 無料 おどろおどろしいオープニングから開始されるこのアプリ。 ジャンルでいうと”ホラー脱出ゲーム”となるだろうか。 プレイヤーは全10章に分かれたストーリーをクリアしつつ、病院からの脱出を目指…

Instagramクライアントアプリ・Instagrabを使ってみる!

Instagram 公式アプリを使っていて、直接写真が保存ができないところや、気に入った写真をまとめて見る事ができない所などに不満があった。 今回はそれを解決してくれるInstagramクライアントアプリが無料だったので、ダウンロードしてみた。 Instagrab-あな…

怖い話や不思議な話を読みまくりたい!ザ・ミステリー

びびりだが結構怖い話は好きだ。 死ぬ程怖い話や不思議な体験まとめ 500話以上「ザ・ミステリー」 Masaki Hirokawa ニュース 無料 今までの怖い話アプリというと、雰囲気からしておどろおどろしいものが多く、見かけだけでお腹いっぱい、、、というものが多…

カメラ&写真加工アプリAviaryの総額2万円分のオプションと共に落としてみる!

PhotoShopなどで有名なAdobeが買収したアプリとのこと。 Aviaryのフォトエディタ Aviary 写真/ビデオ 無料 あのAdobeが買収するだけあって、普通にカメラ&写真加工アプリとして機能も豊富だし、日本語にも対応していてメニューは全て日本語なので安心。 な…

どこか懐かしいドット絵RPGを遊んでみる

ファミコン世代なので、今のばりばりCGゲームより2DRPGの方が好き。 そんな人にオススメしたいのが今回紹介する「ダンジョンRPG 職人たちの冒険」。 ダンジョンRPG 職人たちの冒険 Akira Higashino ゲーム 無料 始めてみると、本当に昔懐かしいゲームの雰囲…

アイラブパスタでパスタ屋さんを経営してみる!

事前登録までして楽しみにしていたパスタ屋さん経営シミュレーションが、配信になった。 I LOVE PASTA PATI Games Corp. ゲーム 無料 プレイヤーは自分の店を繁盛させるために、メニューを増やしインテリアを整えていく。 と書けば普通のシミュレーションぽ…

Instagramの写真を保存してみる!

Instagramを見ていると、これはすごい!というような写真にしばしば巡りあう。 が、悲しいかなそんな写真も、Instagramのタイムラインの中に埋もれていってしまう。 手元に写真を残すためにどうすればいいか調べた結果、以下のアプリを使用することにした。 …

iphone6をお得技で便利に! & パン屋さんになろう

こんなムックが出ていたので買ってみた。 お得技シリーズ027 iPhone6お得技ベストセレクション (晋遊舎ムック) 出版社/メーカー: 晋遊舎 発売日: 2014/11/07 メディア: ムック この商品を含むブログを見る iphone6全体の便利技が多数載っていて、便利なアプ…

空のくじらを撮影するカメラを使ってみる!

空にくじらが泳いでいる、そんな不思議な写真を撮ることができるカメラがあった。 こういう実用的ではないけれど、生活に彩りを与えてくれるアプリは大好きなので、早速入れて撮った写真が↑。 撮り方はいたって簡単で(前のVerだと少し操作が分かりにくかっ…

2年ぶりの更新!pardNoteで快適なメモ環境を整える

手帳ノート - pardNote COHAL Co.,Ltd. 仕事効率化 無料 このアプリ、使いやすい画面まわり、きびきびとした動作、フォントや紙のデザインを変える事ができること、そしてフォントサイズを変えるときちんと罫線の幅も自動的に変わるようなこだわりが好きで(…

月に照らされた青い世界をそぞろに歩いてみる

現在無料だが、元々有料アプリなので、ダウンロードはお早めに。 Blue Moon (ブルームーン) Marten Jonsson ゲーム 無料 前から気になっていたこのアプリ。 内容はゲームのようでゲームでない。私がとても好きなアプリ「星めぐりの夜」のような雰囲気もある…