My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone写真本を買った&iOS7で祝日設定

こんな本を、買ってみた。 日系BPマーケティング 1200円 詳細は→の「h_kouroのブックマーク」(私のはてなブックマーク)よりどうぞ。amazonリンクがあります。 構図のことや撮り方のいろは、光のテクニックや、iPhoneで使える写真アプリの説明など、なかな…

グルメ情報をきれいにまとめてノートにする

今まで外食の記録や行きたい場所の管理はEvernoteで行っていた。 ドルフィンブラウザから共有機能を使って、食べろぐやぐるなびの情報をクリップしていたのだが、レイアウトが崩れたり、何故かプレビューの写真が他の店のものになっていたりして、あまり美し…

ゴシックな壁紙でiPhoneを飾る

毎日壁紙を変えている私だが、同じ壁紙アプリからだとどうしても傾向が偏ってしまう。 たまたま新着でこのアプリを発見し、試しに入れてみることにした。 Elegant Gothic Retina Wallpaper and Themes Free IOS 7 HD Edition RisingHigh Studio ライフスタイ…

パズルボブル風美麗RPGを始めてみる

パズドラに一時期はまっていた。 魔法石も結構溜まっていたのだが、そもそも連鎖ゲーが得意でないので、ある程度進んだところで壁を感じて止めてしまった。 今回紹介するゲームは、ギリシャ神話をモチーフにしたパズルRPG。 古の女神と宝石の射手 SPEX INC. …

リアルタイムでプロ野球情報を知る

去年くらいからプロ野球にはまっている。(関西人らしく阪神) だが、出先で試合の途中経過を知ることができず困っていた。 今回紹介するアプリは、プロ野球の途中経過を詳細に教えてくれるアプリ。 プロ野球スポナビ速報 Yahoo Japan Corp. スポーツ 無料 …

風景写真をおもちゃっぽく加工する

iOS7.0.3のアップデートが来ていたが、皆さんもうアップデートされただろうか? 私は先ほど終了。また1つ進化したiPhoneになった。 さて、iPhoneで写真撮影する機会は多い。その中で、風景写真を撮る事ももちろんある。 ただ風景を撮っただけでは面白みがな…

写真も文字も時系列で整理したい時に役立つノートを試す

期間限定で無料になっていたあるノートが気になってダウンロードしてみた。 TimeLineNote(日記、TODO、ブログ、メモ、らくがき、旅の予定) Yoshinobu Sonoda ライフスタイル 無料 このノート、新規ノートを作ると、作った日時で保存される。新しく作るノー…

囲われた庭から脱出せよ!

脱出ゲームというと、グラフィックはシンプルなものが多いのだが、今回紹介するゲームは3Dばりばりのグラフィックである。 garden -脱出ゲーム- izumiArtisan ゲーム 無料 開始するといきなり塀で囲まれた庭に立っていることに気づく。 ここで手に入るアイ…

新作RPGに大期待する

今回は既に出ているアプリではなく、今後発売される予定のアプリについてご紹介。 「ワンダーフリック」 http://www.wonderflick.jp/ ↑PVも見られます まずは、出すゲームに信頼性がおけるレベルファイブの作品だということ。 (RPGが好きな人なら大抵は知っ…

放置OKな牧場ゲームでまったり遊ぶ

育成型シミュレーションゲームは結構好きである。 都市を発展させていくゲーム・メガポリスもずっと続けている。 メガポリスのいいところは、放置していても取り返しのつかないことになったりはしないこと。 同じように、放置しても大丈夫らしい農場ゲームが…

レタッチソフトで邪魔なものを消せ!

写真を撮っていると、邪魔なものが入りこむことが多々ある。 そんな時に、ワンタッチで邪魔な部分を消してくれるアプリがこれ。 TouchRetouch Free Adva-Soft 写真/ビデオ 無料 使い方は簡単。(英語だが使い方の動画もある) いらない部分をブラシツールで…

Evernote連携アプリをPosteverに絞ってみる

今まで、Evernote連携アプリとしてはTexteverの無料版を使っていた。 Textever – Evernote ノートをさらに速くとれます! Gosubits 仕事効率化 無料 が、一時期無料になっていたTevyだと、1枚のメモに写真を複数つけられると聞き、ダウンロードしてみた。 Tev…

潜水艦に乗って魚を捕まえまくろう!

海が好き、生き物が好きな私。 いつも遊ぶゲームには必ずといっていいほど海モノがあった。(FishFarm しかり Easy Diver しかり) 今回紹介するゲームは、魚捕りと水槽鑑賞という要素を2つとも満たしたアプリ。 Wonder in Aqua MARZA ANIMATION PLANET INC…

自分らしいiPhoneは自分らしい音で

iPhoneの中身的なカスタマイズといえば壁紙変更と着信音変更。 何と60000+もの種類の着信音が取り放題のアプリが無料になっていたので落としてみた。 国際着メロ 60,000+ Dai Xiurong エンターテインメント 無料 (期間限定で無料かもしれないので、落とさ…

新しいOSには新しい壁紙で

壁紙変更が大好きな私。写真には次の壁紙候補がずらりと並んでいる。 が、同じアプリから撮っているので傾向の偏りが気になる、、。 そんな時、iOS7にも対応した壁紙アプリが無料になっていたので試してみた。 壁紙 for iOS7/iOS6 & iPhone4s/iPhone5/iPhone…

本格ファンタジーRPGに大期待

iPhoneでできるRPGはたくさんあり、私も幾つか入れてみたものの、ゲームバランスが良くなかったり、世界観にイマイチ入りこめなかったり、操作が煩雑だったりして続けてプレイするRPGは無かった。 昨日、何気なく新着アプリを見ていると、このゲームを発見。…

絶対に押すなと言われると押したくなるあのゲーム

脱出ゲームの新作がUPされていた。 絶対に押してはいけないボタン2 -脱出ゲーム- YOUHEI SHINRA 無料 前作と同じく、ボタンがある部屋に閉じ込められた主人公が、脱出を目指すゲーム。 いきなり何をしていいのか分からないので、ボタンを押したくなるがぐっ…

写真加工全部入りなアプリ

写真加工アプリはたくさんあるが、意外と欲しい機能が全部入ったものは無かったりする。 今回紹介するのは、欲しい機能がほぼ全て揃ったアプリ。 お洒落画像加工&レトロ!カラードットはデコぷちDecopuhi!切り抜きやちぎり出来て可愛いスタンプもいっぱい! G…

無料インターネットラジオアプリ3種を比較してみた!

ListenRadio:ラジオ音楽番組が聴き放題 無料アプリ「リッスンラジオ(リスラジ)」 MTI Ltd. 無料 良いところ ・日本のアプリなので、操作が分かりやすい ・アプリから曲のリクエストができる(3種アプリがあってリクエストがアプリからできるのはこのアプ…

芝生の上にメモを敷き詰めよう

前から気になっていたアプリが、期間限定で無料になっていたので入れてみた。 On The Grass : 毎日使うメモ KIM KYUNG MIN 無料 メモ帳アプリなのだが、立ち上げるとまず芝生が出てくる。 新しくメモを作成すると、芝生の上にメモが並んでいくという仕組み。…

インターネットラジオを楽しむ

ラジオを聴く習慣はなかったのだが、ふと思い立ってインターネットラジオを聴くことができるアプリを入れてみた。 ListenRadio:ラジオ音楽番組が聴き放題 無料アプリ「リッスンラジオ(リスラジ)」 MTI Ltd. 無料 早速番組表を見てみると、人気曲はもちろ…

動物園を経営してみよう

動物が好きなので動物園は良く行く方だ。 そんな人に送りたい今回のアプリ。 ワンダーZOO~動物&恐竜レスキュー~ Gameloft 無料 ・動物と恐竜を飼育し、繁殖させ、野生に戻して絶滅から守る ・異種交配で幻の生き物を作り出す 大きく言えばこの2つがアプリ…

手のひらにルーヴル美術館を

芸術の秋である。 有名美術館鑑賞と行きたいが、海外は遠い、、。 そんな我々にも手軽にルーヴル美術館を楽しむことができるアプリが数日間無料となっていたのでダウンロードしてみた。 Louvre HD Evolution Games LLP 無料 収録点数が多いので、容量がかな…