My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい年末もほっこりしたい!にゃんこGOGO

私も含め、猫が好きでたまらない人のためのアプリ。 にゃんこGoGo - 猫好きによる猫好きのための写真満載ニュースアプリ PR TIMES Inc. ニュース 無料 これ1つで、猫のニュースから、グッズ・ごはんの使用記事、猫ブログの記事まで幅広くカバー。 猫たちは毛…

マップファンが送る移動ゲーム 左様!こちらネコ屋台でござる

マップファンが送る、位置情報を利用したゲームの第二弾。 実は前作をやっていないのだが、このゲームから開始でも大丈夫そうなのでダウンロード。 左様!こちらネコ屋台でござる。by MapFan INCREMENT P CORPORATION ゲーム 無料 ジャンルとしては経営シミ…

料理に場所などの文字を入れてお洒落に InstaFood PRO

現在無料だがいつまで無料か不明なので、落とす方は早めにDLを。 InstaFood™ PRO byss mobile フード/ドリンク 無料 このアプリは写真にフイルター(このアプリの中ではスキンと呼ぶ)を適用して美味しそうに見せるだけでなく、写真にお店の名前を入れたり…

難易度高め?部屋から脱出せよ rain

雰囲気が良さげな脱出ゲームがあったので、早速挑戦してみることに。 rain -脱出ゲーム- izumiArtisan ゲーム 無料 雨降る中、小さな小屋?に閉じ込められた中から脱出を目指す。 まずは色々な部分をタップしてアイテムを集め、アイテムをヒントに謎を解いて…

漢字でバトル!言霊物語

色々パズルRPGはあるが、言葉を使って、というのが新しいと思ったのでダウンロード。(かなり容量が大きいのでWi-Fiでない方は注意!) 言霊物語 CUBIC Co.,Ltd. ゲーム 無料 プレイヤーは、自分のデッキとなる妖怪を組み合わせて場に出して言葉を作り、攻撃…

作って売って大儲け?境界のアルケミスト

アルケミスト(錬金術士)のゲームといえば、人体を錬成することが目標だったりするが、このゲームではいきなりホムンクルスという人工生命を錬成成功させたところから始まる。 生み出された女の子を助手として、錬金術によってお金を儲けていき、ストーリー…

ダンジョン内でレストラン経営!ダンジョン食堂

ダンジョンで素材を集めてレストランを経営するゲーム。 ダンジョン食堂 Yusuke Hino ゲーム 無料 ゲームは大きく分けて探索とレストラン経営に分かれており、探索では仲間を連れてダンジョンに潜り素材を集める。 レストラン経営は、ダンジョンで集めてきた…

みんなでワイワイ釣り! みんなの釣りバカンス

今まで釣りゲームといえば、ひたすら黙々釣りをするイメージだったが、このゲームは違う。 みんなの釣りバカンス GameBank Corp. ゲーム 無料 釣りを始めると他のプレイヤーがいる場所で開始となり、他の人たちが何を釣っているのかもログで流れてくるため、…

ファンタジー世界を抜けだせ! RPGからの脱出

何ともいい感じのイラストの脱出ゲームを見つけた。 脱出ゲーム RPGからの脱出 ACTKEY CO., LTD. ゲーム 無料 RPGからの脱出、ということで、魔王を倒した勇者たちは異世界からアドバイスしてくれた天からの声を助けるために世界からの脱出を試みる。 雰囲気…

初無料! Monument Valley で頭の体操

本日無料になっていたが、いつまで無料か不明なため、気になった方は早めにDL(ダウンロード)を。 Monument Valley ustwo™ ゲーム 無料 以前から他所のサイトなどで評価が高かったこのゲーム、気になってはいたのだが、容量が大きいのと、有料ということで…

ライフログ始めました!Moves と Momento Classic

今年ももうあと一ヶ月で終了だが、こんな時期にライフログを記録する事に目覚めてしまった。(ライフログとは簡単に言えば自分の人生の記録、となるのだろうか) 使うアプリは以下の2つ。 Moves ProtoGeo ヘルスケア/フィットネス 無料 Momento Classic d3…