My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

し、CMにつられたんじゃないからね!Candy Crush を今更始める

いわずと知れた有名パズルゲーム・Candy Crush。 実はやったことがなかったのだが、App Storeでの高評価と、パズルゲームがしたい気分になったので始めてみた。 キャンディークラッシュ King.com Limited ゲーム 無料 同じ色のキャンディーを3つ揃えて消して…

3Dで描かれた部屋から脱出 Candy Rooms

脱出ゲーム Candy Rooms Gakutetsu Takemura ゲーム 無料 脱出ゲームは好きだが、何でもいいという訳ではなく、絵がきれいなものや3Dだとやってみようかな、という気持ちになる。 そんな人にお勧めなのが、全て3Dで描かれた部屋を脱出するこのゲーム。 今…

スマホでも無双!戦国無双シュート配信開始!

戦国無双シュート TECMO KOEI GAMES CO., LTD. ゲーム 無料 コンシューマーゲームで人気の「戦国無双」がスマホ向けゲームになってやってきた。 その名も「戦国無双シュート」。 キャラを引っ張って離すことによって打ち出し、画面上の敵キャラを蹴散らして…

待望のRPG・Kleeをプレイしてみる!

何故か何回やってもiTunes商品紹介にKleeが出てこないので、リンクは無しで。(App Store で Klee と検索すれば出てきますので) 事前登録するほど楽しみにしていたKleeがようやく配信になった。 見た目のかわいさ、成長に自由度があるというところに魅かれ…

口先番長 しりとりバトルで燃えろ!

暑苦しい そんな形容詞がぴったりの熱いゲームがリリースされた。 口先番長【しりとり格闘】 Sony Music Entertainment(Japan)Inc. ゲーム 無料 しりとり格闘とはどんなものかというと、パネルに表示されたひらがなを使い、しりとりをしていく。制限時間内で…

自分に合った音楽を探してくれるwalknoteでいい感じ~♪

作業中の音楽探しの旅路はまだ続いていて、色々なサービスやアプリを試したりしているが、最近のヒットはこれ、walknote。 walknote: 好みを理解して推薦する無料で聴き放題なダウンロード機能付きの音楽プレーヤー Takuya Matsuyama ミュージック 無料 好み…

こわごわ復元とバックアップから戻すを試してみた!

楽しみにしていたゲーム・Kleeが配信になっていた!。 早速入れようとしたのだが、私のiPhone5の現在の空き容量1GB。その上、その他ファイルが2GBもある。 その他をクリーンアップすればどうにかなるのではないか、と思い、色々なサイトを見てみたが、2014…

音楽共有サービスSoundCloudを試してみたが、、

よそのブログで作業中BGMを探すのにいい、と噂のSounCloudを試しに入れてみた。 SoundCloud - Music & Audio Discovery SoundCloud Ltd. ミュージック 無料 最初に登録か、Facebook、Google+でのアカウントでのログインが必要となる。 基本的に、サーチで探…

心霊廃墟から脱出してみた!

脱出ゲーム 心霊廃墟からの脱出 munenori masuda ゲーム 無料 脱出ゲーム+ホラー というテイストのゲーム。 ただ、背景がリアル系なのに、同行してくれる彼女の絵がかわいい系なので、そこは賛否両論あるようだが、、。(リアル系のほうが怖さ倍増だった気…

チケット制乙女ゲーを始めてみる

以前から気になっていたゲームがiTunesにやってきたので、早速ダウンロード。 明星の華~太平記異聞~ GignoSystem Japan, Inc. ゲーム 無料 太平記が舞台、というのはなかなか珍しいのではないだろうか。 太平記の時代には余り詳しくないのだが、ゲームの中…

箱庭ゲー・ほしの島のにゃんことヘイデイを比較してみる

以前から、ヘイデイに似ていると言われていたゲーム。 ヘイデイの倉庫拡張素材獲得競争に疲れたので、試しにインストールしてみた。 ほしの島のにゃんこ COLOPL, Inc. ゲーム 無料 ほしの島にやってきたにゃんこたちが、島を開拓していくゲーム。 操作部分は…

mp3をiTunesに追加する方法

先日紹介した50musicで音楽を聴いていると、凄く好みの音楽に出会った。 (ちなみにFolk:Celtをよく聴いている) 検索してみると、www.jamendo.com/ このサイトでロイヤリティフリーの音楽として配布されていることが分かり、早速mp3ファイルをPCにダウンロ…

Google mapsでポケモンゲットだぜの結果

が、頑張った<自分 とりあえずコンプリートしましたのでご報告。

Google mapsでポケモンゲットだぜ!

Google Maps Google, Inc. ナビゲーション 無料 Google Maps で何やらポケモンゲットができるそうな。 またまた~、どうせ4月1日ネタでしょ、と思ったら本当にできてしまったので紹介。 今日一日だけかもしれないので、遊びたい方は是非早めにプレイを。 遊…