My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分で壁紙を作ってみよう

頻繁に壁紙を変えている私。カメラロールは自分で撮った写真よりも壁紙で埋まっているほど。そんな私が、壁紙を簡単に作ることができるアプリを紹介。 Wall Palette(無料) 販売元:Adcloud, Inc.(34MB) 全てのバージョンの評価:★★★★☆(6件の評価) powered by…

シンプルなメモ

新しいメモ・ノートアプリ(無料)は出来る限り試そうと思っているので、今回も新作から紹介。 X Memo(無料) 販売元:Michel Bouchet(5MB) 全てのバージョンの評価:★★★★★(10件の評価) powered by アプリスコア.com 本当にシンプルなメモ帳アプリである。 起…

Evernote連携アプリを整理する

今まで、Evernoteに記事を上げるときは、文章だけならClever Memo、写真が1枚入るときはall-inメモ Liteと使い分けていた。 だが、アプリの入れすぎでそろそろ容量がきつきつな私にとって、Evernote用だけに2つも3つもアプリが入れてあるのは無駄だなぁー…

ストレスなく動画を楽しみたい

以前、YouTube動画再生にはTubeeを使っていると書いたが、毎日使っていて気になる部分があった。 ・プレイリストを1つしか作ることができない ・プレイリストに登録できる曲数は5曲まで ・連続再生は3曲まで 課金すればそれらの制限もなくなるらしいが、あ…

長文が打ちやすいテキストエディタを求めて

先日の深海生放送は、途中でケーブルが切れたものの、深海という場所にリアルタイムで接することができ、貴重な体験となった。 また深海関係がニコニコ生放送されることがあったら、是非見てみたい。 さて、今回紹介するのはテキストエディタ。 iテキスト - …

ニコニコ生放送で深海探査を見よう

少し前から深海に興味があり、色々な本を買ったり映像を観たりしていたのだが、NHKで深海の大王イカ特集があってからというもの、世間も深海に興味津々のようだ。 そんな中、本日22日、JAMSTEC(独立行政法人海洋研究開発機構)で深海探査の中継がニコニコ生…

おとぎの世界から脱出せよ!

以前紹介したチリモン、全84ステージを制覇した。 思えば62ステージで詰まり、難易度修正を待ってからクリア。な、長かった、、、。 クリアしたといっても、特にEDがあることもなく、あっさりした終わり方だった。 LVは72に到達していたが、上げようと思えば…

YONEYAMA MOBILE SUIT が当たった

雑誌の懸賞で、YONEYAMA MOBILE SUITというiPhone5用チタニウムケースが当たった。シリアルNo.つきの、職人さん手作りの逸品。意外と軽く、表面はつややかに光っている。今のところ、iPhone5は以前取り上げた革製ケースに入れているのでまだ装着はしていない…

動画ダウンローダーを探してみた

前の記事で紹介したTubeeで動画三昧な日々を送っていたが、動画そのものをダウンロードしたくなった。 Tubeeは再生専用なので、動画ダウンローダーを探していたところ、期間限定で無料になったらしいアプリが候補に挙がってきた。 ProTuberダウンローダ -カ…

フリック入力練習中

皆さんはスマホへの入力はどうやっているだろうか?。 私はよくある人差し指ポチポチ打ちで頑張ってきたのだが、フリック入力にすると早いよ、という意見を聞いて少し練習してみようと思った。 Flick!ひらがなず(無料) 販売元:SHUJI NAKANISHI(4MB) 全てのバ…

そうだ、京都、行こう

行楽が楽しいシーズンになってきた。 休みを利用して京都に行く人も多いのではないかと思う。 そんな人にぴったりのアプリを発見。 京のおすすめ(無料) 販売元:NICT(11MB) 全てのバージョンの評価:★★★★★(15件の評価) powered by アプリスコア.com 京都の名…

SomNoteがバージョンアップ!

Evernoteのサブ的扱いで使っているSomNoteがバージョンアップした。 SomNote(無料) 販売元:Wizard Works Inc.(27MB) 全てのバージョンの評価:★★★★☆(3件の評価) powered by アプリスコア.com ちなみに、私のフォルダはこんな感じ。 パステルカラーの色使い…

写真をデコってアルバムにする

今朝iOS7が発表になったが、色々新しい部分が増えているので更新がとても楽しみ。 残念ながら、iPhone5ではiTunes Radioには対応していないようだが、、。 今後発表されるであろう新iPhoneにも期待感が高まるも、契約が2年縛りなので、@1年と6ヶ月ちょいはi…

かき分けて探せ!チリモン!

無心になって何かを探したい時がある。 それはジグソーパズルのピースだったり、間違い探しゲームの間違い箇所だったり。 そんな時にやりたいゲームがあった。 チリモンマスター(無料) 販売元:Qmax Inc.(23MB) 全てのバージョンの評価:★★★★★(3件の評価) po…

脱出ゲームをプレイ

そんなに得意ではないが、頭の体操がてら脱出ゲームをちょこちょこやっている。 懐かしいタッチの2D脱出ゲームがあったのでやってみた。 脱出ゲーム ピクセルルーム(無料) 販売元:URARA-WORKS Co., Ltd.(6MB) 全てのバージョンの評価:★★★★★(13件の評価) po…

モバイルバッテリーを購入

Cheero Grip というモバイルバッテリーをアマゾンにて購入。 5200mAhで送料込み2230円。iPhoneを約2・5回充電できるとある。 LEDライトもついているので、どれくらい充電できているのか分かりやすい。 色はミントグリーン。今使っているiPhone5ケースがミン…

YouTubeで動画三昧

動画を観るために何かアプリを入れようかなぁと思い立った。 公式のYouTubeアプリはAppstoreでの評価があまり高くなかったので、評価の良い別のアプリを入れてみることに。 最強YouTubeアプリ!! Tubee(無料) 販売元:MobiRocket, Inc.(10MB) 全てのバージョン…

勉強やアイデア出しに使えそうなノート

相変わらず最高のメモを求めてAppStoreを放浪中にこんなノートアプリを見つけた。 iroha Note(無料) 販売元:Kotaro Miura(19MB) 全てのバージョンの評価:★★★☆☆(24件の評価) powered by アプリスコア.com このアプリの特徴は、ノートを作成するとその中に付…

猛虎魂でタイガースを応援する

タイガースが首位陥落した昨日、それでもまだ諦めていないタイガースファンである。 そんなタイガースファンにお勧めしたいのが、このアプリ。 猛虎魂(無料) 販売元:オンマクワークス(10MB) 全てのバージョンの評価:★★★★☆(13件の評価) powered by アプリス…

Evernote連携で最高に使いやすいメモ

Evernote連携には「PardNote」を使っている。 即時にEvernoteに保存できるだけでなく、TwitterやFacebook連携にも対応、デザイン(用紙・フォント・フォントサイズ)を変更でき、タイムスタンプやチェックリストの作成も可能、動作も速い、という所が気に入…