My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

InFocusNotesを試してみる

目に付いたノートアプリはとりあえず試してみることにしている。 今回紹介するのは、現在無料のInFocusNotes。 InFocus Notes(無料) 販売元:Elixir Software Group Inc.(16MB) 全てのバージョンの評価:☆☆☆☆☆(0件の評価) powered by アプリスコア.com 英語…

孤独のカメラで孤独のグルメを気取る

孤独のカメラ-人気マンガ「孤独のグルメ」の世界で写真が取れるカメラアプリ(無料) 販売元:BookLive Co., Ltd.(12MB) 全てのバージョンの評価:☆☆☆☆☆(0件の評価) powered by アプリスコア.com 見た瞬間、ダウンロードした。 何を隠そう私は「孤独のグルメ…

石の中から宝石を見つけ出せ!

石をかき分けて宝石を探すゲームである。 THE宝石探し(無料) 販売元:Yournet(15MB) 全てのバージョンの評価:☆☆☆☆☆(0件の評価) powered by アプリスコア.com タイトル通りのシンプルなゲームであるが、見つけ出した宝石は値段が加算され、金額をゲームセン…

病んだ彼女の恐ろしさを体感ゲーム

タイトルとアイコンから既におどろおどろしい感じが伝わってくるこのゲーム、ジャンルはホラーらしいが、ホラー=非現実の存在が関連と思うので、このゲームはサスペンスではないだろうか。 謎解き・脱出ゲーム:マヂヤミ彼女 〜リアルホラー系ゲーム〜(無料…

もじパズルで脳を活性化

今回紹介する「もじパズル」は、文字ぴったんと同系列の言葉探しゲームである。 もじパズル(無料) 販売元:pentacom(8MB) 全てのバージョンの評価:☆☆☆☆☆(0件の評価) powered by アプリスコア.com プレイヤーは”タイムアタックモード”か””パズルモード”を選…

愛着あるpardNoteについて語ろう

誰しも愛着あるアプリが1つや2つあると思う。 私の中で消すに消せないアプリがこれ。 手帳ノート - pardNote(無料) 販売元:COHAL to Inc.(15MB) 全てのバージョンの評価:★★★★☆(85件の評価) powered by アプリスコア.com 無料のノートアプリで、メール、F…

ShareMemoで各サービスと連携した環境を手に入れる

やっと紹介できるようになった。 というのも、他サービスとの連携が売りのメモなのに、Evernoteと連携ができないバグが見つかったので、紹介したい気持ちをずっと我慢していたのだ。 無事にバグも修正されたことだし、紹介したいと思う。 Share Memo - 起動…

ラーメンマップで美味しいラーメン店を探す

毎日うだるような暑さが続いているが、時々ラーメンが猛烈に食べたくなるのは何故なのだろうか、、。 そんな人にぴったりなのが、今回紹介するラーメンマップ。 ラーメンマップ(無料) 販売元:Yohei Sato(2MB) 全てのバージョンの評価:★★★★★(1838件の評価) …

怖い話アプリで夏の夜を過ごす

夏といえば怪談で涼しくなろう、という人もいるのではないかと思う。 怖い話はちょっと苦手なのについ聞いてしまう私のような人もいるかと思う。 そんな人のために、何と1万5千話以上もの怖い話を集めたアプリがある。 怖話 - 最怖の1万5000話の怖い話・漫画…

筆姫でハガキをデザインしよう

年賀状、暑中・残暑お見舞い等など、意外とハガキを出す事は多い。 主にPCを使ってハガキを作成している人が多いと思うが、スマートフォンでもなかなかのデザインのハガキを作成するアプリが出た。 筆姫(無料) 販売元:SIFCA Corporation(36MB) 全てのバージ…

写真物語の多機能さに感動する

写真を余り撮っていないのに、写真整理アプリばかり色々入れてみたりしている。 アルバムアプリが期間限定で無料になっていたので、お試しのつもりで入れてみた。 (★価格をよくお確かめの上ダウンロードしてください) 写真物語 - 写真管理 with Dropbox,Pi…

飛んでくるボタンを切りまくれ!

iPhoneを入手してから色々なゲームアプリに触れてきたが、どれも”よくこんなこと考え付くなぁ”と感心させられてきた。 今回紹介するCut the Buttonsもその一つ。 Cut the Buttons(無料) 販売元:Open Name Ltd(28MB) 全てのバージョンの評価:★★★★☆(1160件の…

iBooksで電子書籍を楽しんでみる

外出する時は、できる限り本を持つようにしている私でも、時には本を忘れたり、読みきってしまうことがある。 そんな時にiPhoneで暇を潰すのだが、毎回ゲームというのも味気ない。 今回紹介するiBooksは、電子書籍を読むことができるアプリである。 iBooks(…

AppZappProでアプリを探してみる

毎日アプリを紹介していると、時にはネタ切れになることもある。 その対策に、色々な方向からアプリの情報は取るようにしているのだが、最近入れてみたアプリを紹介するアプリがいい感じだったので紹介したい。(★価格はよくお確かめの上ダウンロードしてく…

TapFXで画像を遊んでみる

昨日紹介したFilterMania2と同じ製作者のソフトが、500円→無料になっていたので試しにダウンロードしてみた。高いアプリが無料になっていると落とさずにはいられない貧乏性の私、、。(★いつまで無料か不明なのでダウンロードされる場合は価格をよくお確かめ…

FilterMania2で画像をアレンジしてみる

期間限定で無料になっていたFilterMania2を落としてみた。(★いつまで無料か不明なので価格はよくお確かめ下さい) 試しに、壁紙を加工してみる。 FilterMania 2(無料) 販売元:Dropico(21MB) 全てのバージョンの評価:★★★☆☆(44件の評価) powered by アプリス…

iPhone片手に京都を観光する

もうすぐお盆休み。 休暇には京都に来る人も少なからずいると思う。 そんな人にお勧めなのが「京都開運の旅」。 京都開運の旅(無料) 販売元:MIEKO OKAMOTO(8MB) 全てのバージョンの評価:☆☆☆☆☆(0件の評価) powered by アプリスコア.com 開運、とついている…

ダイオウグソクムシを育成せよ

国立科学博物館で「深海展」が行われたり、NHKで特集番組が組まれたり、はたまたニコニコ生放送で深海探査の様子が生中継されたように、深海ブームである。 今回紹介するアプリは、そんな深海に住んでいる”ダイオウグソクムシ”を主役にしたゲーム。実際に水…

毎日壁紙を変えてみる/iPhone5のキーボードについて

朝、iPhoneを手にしておもむろに行うのは壁紙変更、というくらい毎日壁紙を変えている私がずっと使っているのがこのアプリ。 HDの壁紙 Retina Wallpapers HD - 640x960 Wallpaper and Background(無料) 販売元:girlsapp4.us(14MB) 全てのバージョンの評価:★★…

阪神タイガースを堪能できるアプリ

阪神タイガースの試合がある時はTVにかじりつき。 そんな私にぴったりのアプリ。 猛虎道(無料) 販売元:オンマクワークス(10MB) 全てのバージョンの評価:☆☆☆☆☆(0件の評価) powered by アプリスコア.com 阪神タイガース関係の動画をまとめたアプリ。 作っ…

夏の夜にミステリーゲームを

ミステリーが好きなので、アドベンチャーゲームはよくプレイする。そんな私が勧めたいアプリが、「人形の傷跡」。 人形の傷跡(無料) 販売元:Child-Dream(48MB) 全てのバージョンの評価:★★★★☆(219件の評価) powered by アプリスコア.com 失踪した姉を探しに…

魔法学校の生徒になってパズルで戦ってみる

久々に時間を忘れて遊んだゲームがでてきたので紹介。 期間限定(?)で無料になっている「WizSchool」。(★価格はよくお確かめ下さい) Wizschool(無料) 販売元:Owloh(39MB) 全てのバージョンの評価:★★★★☆(9件の評価) powered by アプリスコア.com 主人公…

タスク管理アプリを使ってみる

普段、タスク管理は手書きのメモやほぼ日手帳というアナログで処理しているのだが、アプリでいいのがあれば使ってみたいと思っていた。 今回紹介する「Swipy」は容量が小さく、スワイプで全て操作ができてしまうという点がいいなぁ、と思って使ってみた。 Sw…

スーパー○リオ風ゲームで遊んでみる

アクションはそんなに得意なジャンルではないが、時々やりたくなる。 アクションゲームが無料になっていたので、落としてみた。 Lep's World 2 Plus(無料) 販売元:nerByte GmbH(45MB) 全てのバージョンの評価:★★★★★(508件の評価) powered by アプリスコア.…