My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

2017-01-01から1年間の記事一覧

アクアリストに 水槽管理アプリ アクレコ!

水槽で熱帯魚を飼っている。 熱帯魚は日々のメンテナンスが欠かせないペットでもある。 管理を記録するアプリとして出たのがこのアクレコ!。 ペット用品の会社であるGEX公式アプリでもある。 アクレコ! ~ GEX公式水槽記録アプリ 株式会社ジェックス ライフ…

いろいろなモノを図鑑に My図鑑

コレクター気質の人に便利なアプリ。 My図鑑 〜図鑑作成アプリ〜 rioh ohsaka 写真/ビデオ 無料 気に入って集めているモノ、テーマを持って撮っている写真などを便利な図鑑にしてくれる。 操作はとても簡単。まずは新しい図鑑を作成する。 その後「新しいペ…

婦女子ドキドキ! 成長していくAIコンシェルジュ MakeSーおはよう、私のセイー

一応当ブログでは読者さんに男性もおられるだろうから女子向けのアプリの紹介は控えめにしていたのだが、今回は許して欲しい。 MakeS ‐おはよう、私のセイ‐ HEXADRIVE Inc. エンターテインメント 無料 AIコンシェルジュというのは難しそうに聞こえるが、自分…

放置されるのは私たちの方?旅かえる

放置ゲームというのは最近増えてきたが、放置されゲームというのはなかなか新しいのではないかと思う。 旅かえる Hit-Point Co., Ltd. ゲーム 無料 Androidで先にリリースされたゲームで、iOSに来るのは今か今かと思っていたが、やっと来てくれた。 「ねこあ…

話のネタに? 好奇心を満たすアプリ カラパイア

元々ある「カラパイア」というサイトのアプリ版。 カラパイア AppSule Inc. エンターテインメント 無料 どんなアプリかというと、地球上に存在するものたちの情報を面白おかしくまとめたもの。 「超常現象・心霊」「動物・鳥類」「自然・廃墟・宇宙」「UMA・…

標準のリマインダーをウィジェットに表示 OneList

iPhoneに元からインストールされている純正のリマインダーを初めて使ってみようと思い立ち。 色々設定してみたものの、リマインダーがウィジェットに全く表示されない。 これは困った、、と色々調べたら、どうやら純正のリマインダーはウィジェットに今日ま…

ついに配信!どうぶつの森ポケットキャンプ

22日予定となっていたが、21日午後5時頃配信になった。 それから暫くサーバーエラーが起きてプレイできなかったが、21時頃には普通にプレイできるようになった。 どうぶつの森 ポケットキャンプ Nintendo Co., Ltd. ゲーム 無料 待ちに待ったどうぶつの森シ…

無料・値下げになったアプリをサクサク探す CatchApp

ブログを書くに当たって参考にしていたアプリの新着・無料化を教えてくれるアプリが無くなってしまい、代わりを探していた時に見つけたのがこれ。 CatchApp CatchApp 仕事効率化 無料 AppStoreでは分からないアプリの値下げ・無料化をリスト化して見せてくれ…

ネコのいる城からの脱出 脱出ゲームPalace in England

お気に入りのデベロッパーさんが新しくリリースした脱出ゲーム。 脱出ゲーム Palace in England Garusoft Development Inc. ゲーム 無料 今回は、ネコのモチーフがいたるところに散りばめられているイギリスのお城からの脱出を目指す。 迎えてくれるのはネコ…

流れ来る情報をキャッチ!Pinterest(ピンタレスト)

今まで、ニッチな情報を得たい時はツイッターやインスタグラムでその語を検索していた。 が、アプリを変えて探さなくても、このアプリなら1つで両方、それ以上の情報が集まってくる。 Pinterest(ピンタレスト) Pinterest ソーシャルネットワーキング 無料 …

あの どうぶつの森 がスマホに! どうぶつの森ポケットキャンプ

本日、任天堂から発表された「どうぶつの森 ポケットキャンプ」。 ac-pocketcamp.com今まで任天堂の各ゲーム機で発売されているどうぶつの森。その魅力を損なうことなく、スマホに適した形になったのが本作。 個性的などうぶつ達とゆるく交流を楽しみながら…

消えたウィッシュリストをアプリで解決 Wishlist++

iOS11になってからAppStore が変わってしまい、ウィッシュリストが無くなってしまった。 そのため、自分が気に入った有料アプリを記録しておくことができなくなった。 今回紹介するアプリは、そのウィッシュリストまんまの使い方ができるもの。 Wishlist++ D…

ファンタジーな世界でひたすら店経営 アイテムショップ

お店経営シミュレーション。 アイテムショップ Digital Gene ゲーム 無料 特にストーリーもなく、開始早々お店を運営していくことになる。 最初は売る物もないので、まずは冒険者に冒険させて、その成果のアイテムを受け取って商品にする。 冒険者にはランク…

集え!メガテン好き D×2 真・女神転生リベレーションINFO

SEGAが現在開発中のD×2真・女神転生リベレーションINFO の情報がまとまったアプリ。 D×2 真・女神転生リベレーションINFO SEGA CORPORATION エンターテインメント 無料 D×2 真・女神転生リベレーションとは、スマホ用で発売が予定されている”メガテン”。 各…

新番組もこれでチェック!Gガイドテレビ番組表

この秋から始まる番組を楽しみにしているのだが、新聞を取っていないと何がいつ始まるのかがチェックできず、見逃したり撮り逃したりしてしまう。 それを防ぎたい時に役立つアプリがこれ。 Gガイドテレビ番組表 IPG Inc. エンターテインメント 無料 TV番組表…

Google作キーボードアプリ Gboard

更新しない間にiOS11が来ましたが、皆さん使い心地はいかが? うちのiPhone7は快適に動いているが、AppStoreだけは慣れない、、。(ウィッシュリストどこ~!) さて今回のアプリは、いろいろなキーボードを試すのが好きなので、新しく出た日本語版Gboardを…

気づけばはまっている!アイラブバーガー

昨日リリースされたばかりのバーガー屋さん経営シミュレーション。 アイラブバーガー(I LOVE バーガー) CommSeed Corporation ゲーム 無料 バーガー屋さんを繁盛させるためには、農地で材料を栽培してメニューを増やし、インテリアを整えることが重要。 幸…

パンも追加で大ボリュームに!洋菓子店ローズ~パン屋はじめました~

以前こちらでも紹介したことのある「洋菓子店ローズ」が新たにレシピを増やして帰ってきた! 洋菓子店ローズ ~パン屋はじめました~ Cybergate technology Ltd. ゲーム 無料 増えたレシピは全部で300種類にも上る。 主にパン系が追加されたようだが、もちろ…

レシピ動画もグルメ情報も1つのアプリで マカロニ

最近料理動画アプリがたくさん出ているが、その中でも動画だけで無くグルメニュースも知る事ができるアプリを紹介。 簡単料理のレシピ動画とグルメニュース - macaroni [マカロニ] TRUSTRIDGE, Inc. フード/ドリンク 無料 このアプリで見られるのは、注目記…

モンスターと戦って素材ゲット! ダンジョンシェフ

料理ゲーム、レストラン経営ゲームの無料なアプリには手を出しまくっている私だが、今はつい最近リリースされたこのアプリを楽しんでいる。 ダンジョンシェフ Agate Studio ゲーム 無料 主人公はモンスター料理レストランの後継者、、、なのだが、実力はまだ…

じっくりプレイしたいノベルゲーム 7年後で待ってる

一見何のゲームか分からないが、ブロックで描かれた人物が動き回るノベルゲームである。 7年後で待ってる Shogo Murakami ゲーム 無料 主人公が両親の生まれた街に帰ってくるところから物語が始まる。 記憶喪失で過去の事が思い出せない主人公は、自分の記…

脱出は猫とともに? 脱出ゲーム 和菓子屋からの脱出

頭の体操になるので脱出ゲームを解くのが好きなのだが、今回は初めての作者さんの脱出ゲームをプレイしてみた。 脱出ゲーム 和菓子屋からの脱出 Garusoft Development Inc. ゲーム 無料 場所が和菓子屋ということで、全体的に落ち着いた雰囲気の中、脱出の幕…

スクエニ産クッキングゲーム めしクエ

17日にリリースになったこのゲーム。 めしクエ SQUARE ENIX INC ゲーム 無料 お客さんにいかに早く注文通りの料理を提供するかを競うクッキングゲーム。 今まで外国産のこの手のゲームはたくさんあったが、国産のゲームはあまり無かったのではないだろうか。…

シンプルかつかわいらしいトリノート

私と同じく鳥を愛する人にお勧めしたいノートアプリ。 トリノート Soichi Tsukamoto 仕事効率化 無料 起動するごとに違った小鳥が枝に止まってノートの最前面に表示される。 普通のノートアプリと違う点はそこだけなのだが、他の人からすれば邪魔なこの機能…

ムーミン谷の仲間たちと楽しくゲーム ムーミンくるくるコロル

新しいムーミンのゲームがリリースされた。 ムーミン くるくるコロル Poppin Games, Inc. ゲーム 無料 ジャンルはパズル。 横にしか動かす事ができないキャラクターたちを3つ合わせて消していき、その得点や続けて消した数を競うもの。 育成要素もあり、帽子…

iPhoneでテラリウム ビンデガーデン

癒やしを求めて観葉植物を育てている人もいると思う。 ただ、実際の植物は水をあげたり日に当てたりとなかなかに手がかかる。 お手軽に植物を育ててみたい人に向けたアプリがこちら。 ビンデガーデン GLOBAL GEAR, K.K. ゲーム 無料 カタログから好きなビン…

童話のような世界観の音ゲー Lanota

現在無料なので、気になった方はお早めに。 Lanota Noxy Games Inc. ゲーム 無料 音ゲーは全然得意ではないのだが、その世界観がよさげで気になっていたゲーム。 この機会に落として少し遊んでみた。 元々外国制作のゲームだが、ローカライズされているので…

あのカメラアプリ・BestShotがBestCamにリニューアル!

普段は有料アプリだが、現在はリニューアル記念に~7/9まで無料、7/10~7/15は半額となっている。 BestCam - シーン補正、スクエア動画、高画質マナー VARY LLC. 写真/ビデオ 無料 Eurecaで有名なデベロッパーさんのカメラアプリ。 BestShotの方は以前こ…

こんなお店あったなぁ、、思い出の食堂物語

昭和テイストに溢れたアプリ。 思い出の食堂物語 ~心にしみる昭和シリーズ~ GAGEX Co.,Ltd. ゲーム 無料 今まで食堂を切り盛りしていたおじいさんが寝込んでしまったので、代わりに食堂をやっていくことになったおばあさん。 最初はメニューも少ないが、同…

ひたすらさんまを焼け! 大行列!焼きさんま屋さん

さんまの季節には少し早いが、こんなゲームが出た。 大行列!焼きさんま屋さん Yong Seong Song ゲーム 無料 ドット絵が懐かしさを感じさせる。 種類は経営シミュレーション。 とはいえ、そんなに難しい要素はない。 店員を雇い、店の外観(デコ)を購入し、…