My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

ついに配信!どうぶつの森ポケットキャンプ

 22日予定となっていたが、21日午後5時頃配信になった。

それから暫くサーバーエラーが起きてプレイできなかったが、21時頃には普通にプレイできるようになった。

どうぶつの森 ポケットキャンプ

どうぶつの森 ポケットキャンプ

  • Nintendo Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

 待ちに待ったどうぶつの森シリーズのスマホ版。

プレイヤーはキャンプ場の管理人となり、どうぶつ達と触れ合ったり、キャンプ場を好きなように家具を配置したり、釣りや虫取りなどのスローライフを満喫できる。

今までのどうぶつの森と違う点は、

・魚・虫・果物は捕れるものの店では売れず、持ち物欄から売るしかできない(しかも安い)

・そのため、ベル稼ぎがなかなか大変

・家は無く、代わりにキャンピングカーを改造していくことになる

・家具は殆どクラフトで作るしかないのだが、作るには素材が必要

・素材はどうぶつたちのお願い(クエ)を聞いて集める

・鉱物を掘るには鉱山に行く必要があるが、鉱山はリーフチケット20枚を使うか、フレンド5人に手伝って貰うしかない

・フレになってもメッセージなどを送る事はできない

などなど。

基本的に短時間でプレイできるような仕様にされているなーと感じた。

なお、開始時にニンテンドーアカウントと連携するか聞かれるが、持っている人は連携させると50枚リーフチケットが貰えたりなどの特典があるので連携をお勧め。

鉱山やバザー、クエなどでフレンドは多い方が良いので、「フレになる人がいないよー」という人は私のID置いておくので気軽に申請どうぞ。

ID:65228362316

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。