My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

知的好奇心を満たしてくれる WikiLinks

本日無料のアプリ。落とされる方はお早めに。 WikiLinks ‐ 高性能で素晴らしいウィキペディアリーダー Boris Conforty 辞書/辞典/その他 無料 豊富な機能を持つWikiリーダー。 1つの語句を調べると、そこから放射状に関連語句が出てくるので、次々に読ん…

セールだから買ってみた!ATOK

ATOKが2016年3月28日~31日までセールで40%OFFになっている。 ATOK -日本語入力キーボード JUSTSYSTEMS CORPORATION ユーティリティ ¥960 AppStoreでの評判は良い悪いが半々といったところなので悩みはしたのだが、”次いつセールか分からないし、買わずに後…

名作をいつでも持ち歩いて読みたい i読書 i読書力

最近、ふとしたことで、学生時代好きだった作家の本が読みたくなった。 その作家の小説は青空文庫で無料で読むことができるので、いい青空文庫リーダーを探していて見つけたのがこの2つ。 i読書 - 青空文庫リーダー yaslab ブック 無料 i読書力:文庫で読む…

朝を有効活用してみたい 朝時間.jp

皆さんは朝はいかがお過ごしだろうか。 朝活などして充実しておられる方もそうでない方も、朝を有意義に過ごしたい方にオススメなのがこのアプリ。 朝時間.jp -朝ごはんレシピや朝カフェ、朝のニュースを毎日お届け! MerMedia, Inc. ライフスタイル 無料 朝…

脳トレやってみよう!KITINTO

最近めっきり記憶力が衰え、脳トレの必要性を感じている。 どうせやるなら楽しい方がいい、と、AppStoreでランキングも高いこのアプリを始めてみた。 ハメてスッキリ脳トレ!! KITINTO hiroyuki yasuhara ゲーム 無料 四角いお弁当箱の中に、様々な形の食材を…

この春 日記を始めてみよう My日記&10年日記

一日の記録は主にほぼ日手帳で管理しているのだが、それ以外で気づいた事や思ったことをスマホにまとめておきたいとふと思い立ち、日記アプリを探してみた。 確かリブリという有名な日記アプリがあったはずだと探したのだが、「AppStoreでは取り扱いありませ…

壁紙マニア垂涎? 綺麗な壁紙

壁紙を毎日変えている私。 元々他の壁紙アプリを使っていたのだが、画質がイマイチなのと、趣味でない壁紙が増えてきたので新しい壁紙アプリに乗り換えてみた。 綺麗な壁紙HD 20,000枚以上無料 iPhone 6/6 Plus/5 & iPod対応 Masaki Hirokawa エンターテイン…

花々を咲き乱れさせよう!ブロッサム・ブラスト

パズルゲームや農園ゲームで有名なKingの新作は春らしいパズルゲーム。 ブロッサム・ブラスト King ゲーム 無料 同じ花のつぼみを3つつなげてなぞって開花させ、同時に隣接する花も咲かせ、ステージごとの目標を達成するとクリアとなる。 3マッチパズルとは…

謎の部屋から脱出せよ!アリスハウス2

鏡の国のアリスをモチーフにした脱出ゲーム。 脱出ゲーム アリスハウス2 Gakutetsu Takemura ゲーム 無料 普通の脱出ゲームと少し違うのは、このシリーズは部屋ごとに5つのアイテムを集めることで鍵が手に入るというところ。 アイテムは隠されていたり、鍵…

冒険・開拓・略奪?全部入り!大海賊クエスト島

カイロソフトの新たな無料ゲーム。 大海賊クエスト島 Kairosoft Co.,Ltd ゲーム 無料 「大航海時代」などに似ているのか、と思ってやってみたが、中身は見事にカイロ色でここにしかないゲームに仕上がっていた。 主人公は拠点となる島を開拓し、別の海域へ冒…

小さなドラゴンたちと新天地を開発しよう フレンドラ

ファンタジー系箱庭ゲーム。 フレンドラ ~竜とつながりの島~ DMM.com Co., Ltd. ゲーム 無料 小さなドラゴン・ドラコたちに手伝って貰って、土地を耕し、農作物を育て、料理を作り、島を発展させていく。 よくある箱庭ゲーと違うのは、ドラコを育ててクエ…

おばあちゃんの駄菓子屋を繁盛させよう! 昭和駄菓子屋物語2

懐かしさ満載の 放置育成ゲーム。 もっと心にしみる育成ゲーム「昭和駄菓子屋物語2」 GAGEX Co.,Ltd. ゲーム 無料 おばあちゃんがやっている駄菓子屋で、商品を仕入れ、やってきたお客さんの子どもたちをタップしてお金を回収。そのお金で再び仕入れをする…

Monument Valley 好き必見!古代叙事詩の女神カリオペ

最初見た時はMonument Valleyの続編かと思ったが全く違って、Monument Valleyをオマージュして作ったゲームとのこと。(一応許可も取ってるらしい) 古代叙事詩の女神。 カリオペ 주식회사 만랩 ゲーム 無料 Monument Valleyと大きく違うのは、3マッチパズル…

ついに配信!刀剣乱舞オンラインポケット

Twitterで事前登録147万人まで行った人気ゲームのスマホ版が出た。 刀剣乱舞-ONLINE- Pocket DMM.com Co., Ltd. ゲーム 無料 早速やってみたのだが、女子向けゲームに似合わぬかなり骨太な作り。分かりやすく作られてはいるが、刀剣の育成のためには色々なシ…