My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

妖怪絵巻物ゲームをやってみる

妖怪ゲームは常に探しているのだが、前から気になっていた「百鬼対戦絵巻」が期間限定無料になっていたのでダウンロードしてみた。(ちょっと容量が多いのは困り者だが) 百鬼大戦絵巻(無料) 販売元:SEGA CORPORATION(280MB) 全てのバージョンの評価:★★★★★(…

お絵かきソフトを比較してみる

お絵かきソフトのMyBrushesが無料になっていたのでお試しダウンロード。 (★今は100円に戻ってます) MyBrushes for iPhone - Painting, Drawing, Scribble, Sketch, Doodle with 100 brushes(100円) 販売元:effectmatrix(20MB) 全てのバージョンの評価:★★★★…

RPG?+ラーメン作成という俺シリーズゲー

以前から「俺の~」シリーズゲームは楽しくプレイしてきたのだが、今日また新しい俺シリーズが出ていたので早速プレイしてみることに。 俺の狩りとラーメン屋(無料) 販売元:Shunichi Masuzawa(28MB) 全てのバージョンの評価:☆☆☆☆☆(0件の評価) powered by …

妖怪ガイドブックを読んでみる

夏といえば怖いもの。怖いものの定番と言えば心霊や妖怪。 ということで(本人が妖怪好きということもあって)、”妖怪”でAppStoreを検索してみた。 その中でちょっといいな、と思ったのがこれ。 にっぽん妖怪ガイドブック(無料) 販売元:Ryu Hayakawa(9MB) 全…

iPhone5 私が入れているアプリ(2013年7月24日時)

1ページ目 すぐ使いたいアプリを中心に 2ページ目 SNS系や日々よく使うアプリはここ 3ページ目 NEWS系や読み物、データ集、ゲームはここ

ものづくりゲームであれこれ作ってみる(2)

昨日紹介したThe Blockheadsで、まずは拠点を充実させようということで、Dirtを使って簡易家を作ってみた。 これで雨風をしのげる、、、。 食べ物、住居と安定したので、ふらっと冒険にでかけてみた。 どんどん左方向に歩いてみる。 少し遠くに行くつもりだ…

ものづくりゲームであれこれ作ってみる(1)

ものづくりゲーム(サンドボックスゲームというそうな)をやりたいと思っていたのだが、マインクラフトやサバイバルクラフトは有料。流石にやったことがないジャンルにいきなり課金は悩む。 と思っていたら、無料で(2Dだが)サンドボックスゲームがあった…

Fishing Joyでお魚捕り放題

かんかん照りが続くこの頃、アプリだけでも冷たさを感じたくて魚系アプリを物色。 なかなか楽しそうなアプリを発見してダウンロード。 Fishing Joy(無料) 販売元:PunchBox(49MB) 全てのバージョンの評価:★★★★☆(3540件の評価) powered by アプリスコア.com …

脱出ゲームの新作をプレイする

得意ではないが、頭の体操を兼ねて脱出ゲームをやっている。 昨日、毎作プレイしている脱出ゲームの最新版が出たので早速ダウンロード。 脱出ゲーム CUBIC ROOM3(無料) 販売元:Tasuku Kaimori(22MB) 全てのバージョンの評価:★★★★★(84件の評価) powered by …

古代の生き物のDNAを集めよう

古生代とかジュラ紀に生きた変な生き物が好きである。 そんな私が思わず入れてみたアプリがこれ。 卓上エデン(無料) 販売元:roal Co., Ltd.(10MB) 全てのバージョンの評価:☆☆☆☆☆(0件の評価) powered by アプリスコア.com 落ちものミニゲームで発掘ブロック…

iPhoneでRPGを色々試してみる(3)

新しいRPGゲームが出ていたので落としてみた。 ブレイブオンライン ~残された光~(無料) 販売元:eitarosoft(27MB) 全てのバージョンの評価:★★★★★(70件の評価) powered by アプリスコア.com 中身は2Dの、どこか懐かしい雰囲気のMO。指一本で操作ができる…

怖いもの見たさでホラーアドベンチャーに手を出してみる

数日間無料、という案内で上がっていたアプリをダウンロードしてみた。 朱の雫(無料) 販売元:Charmfaw(25MB) 全てのバージョンの評価:☆☆☆☆☆(0件の評価) powered by アプリスコア.com 四肢を千切られ、一族も滅ぼされたくのいちが、復讐を果たすために人形…

iPhoneでRPGを色々試してみる(2)

相変わらず続くRPG探し。また新たに入れてみたゲームを紹介。 RPG エレメンタルナイツ オンライン(無料) 販売元:WINLIGHT(39MB) 全てのバージョンの評価:★★★★☆(4634件の評価) powered by アプリスコア.com 3Dで描かれたオンラインRPG。 キャラを作る際は…

花火を見に行こう!

夏といえば花火シーズン。 花火のために雑誌の特集号を買う人も多いと思う。今回は、そんな雑誌が不要に?なるアプリを入れてみた。 2013全国花火大会まとめ -使える花火や夏祭り情報をじゃらんやるるぶに負けずに紹介。お気に入りの花火大会をLINE(ライン…

iPhone&iPadアプリ本を買った

iPhone&iPadのアプリ本が発売されていたので購入。 出版社は電波実験社で880円。 こういうアプリ紹介本は何冊か持っているのだが、これは知らないアプリが多く、また所々に入っている記事(iTunes11の使い方や無料通話アプリの紹介など)がなかなか良かった…

Cameranアルバムを早速使ってみた

昨日、何気なく写真/ビデオのApp Storeを眺めていると、cameranのアルバムというものが来ていたので早速ダウンロードして使ってみた。 簡単整理&きせかえアルバム!写真保護も共有も無料で出来るcameranアルバム!日付ごとに自動整理 フィルター 加工 無制限シ…

Fish Farm2 メモ

昨日紹介した「Fish Farm2」について分かったことを記入。随時追加。 ・経験値は魚をBreedさせると上がる ・Size adult まで成長した魚を売って、買値との差額でお金(コイン)を稼ぐ ・買うより繁殖させた方がコイン消費が少なく済むのでお得 ・魚を売りた…

魚たちを見て涼もう

魚が好きで、アクアリウム関係のアプリはつい入れてしまう。 LINEの会社が運営しているEASY DIVERというダイビングアプリもかなり前からやっていて、イベントで手に入る魚もそれなりにいるのだが、ある日使用容量を見てみたら800MB超えという恐ろしい事実に…

iPhoneでRPGを色々試してみる(1)

新しいアプリを入れれば何か1つ消すようにして容量の少なさをカバーしている私だが、唯一なかなか消す事ができないのがGAMEフォルダの中身。 有料なのが無料になったのでダウンロードしたものや、消すとデータが勿体ない気がするもの(パスドラやEASY DIVER…

ATOKでTwitterもサクサク

最初見つけたときは、無料でATOKがついてないでしょ~と、半信半疑だった私。 でも、落としてみてびっくり。本当にちゃんと入ってました、ATOK。 タイプライターのような効果音と共にサクサク入力感が癖になりそう。 Tweet ATOK(無料) 販売元:JUSTSYSTEMS CO…

写真をこっそり保存したい

今の所、私には人に見せたくないプライベートな写真は殆どないのだが、今後そういう写真も撮るだろうと思い、7月5日まで無料期間となっていた秘密のアルバムをダウンロードしておいた。 ヒミツのアルバム - 見られたくない秘密の写真を安心安全に管理(無料) …

札幌円山動物園のアプリを試してみたが、、

私が行ってみたい動物園の1つに、札幌の丸山動物園がある。 その円山動物園のアプリが出ていたので、早速ダウンロードしてみた。 さっぽろ円山動物園(無料) 販売元:PicoLabs.Inc(7MB) 全てのバージョンの評価:☆☆☆☆☆(0件の評価) powered by アプリスコア.c…

どこでも京都気分になれるカメラ

カメラアプリはたくさん出ているが、今日は京都を満喫できるアプリを紹介。 Leafの京都カメラ(無料) 販売元:KAI-OTSUCHI General Inc.Association(6MB) 全てのバージョンの評価:☆☆☆☆☆(0件の評価) powered by アプリスコア.com (撮るものが見当たらなかっ…