My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

頭の体操に 日刊クロスワードキング

暇つぶし&頭の体操に。 日刊クロスワードキング IID,Inc. ゲーム 無料 日刊とあるように、毎日1つのクロスワードが出題され、全問正解するといろいろなプレゼントへの応募券・懸賞チケットが貯まっていく。 チケットを10枚集めれば、懸賞への応募が可能に…

インスタグラムの写真からお店を見つけ出す Quippy

飲食店を決めるとき、参考になるのがレビューサイトの写真という方も多いのではないだろうか。そんな人がすぐに料理写真にたどり着き、そこからお店を決める手助けをしてくれるのがこのアプリ。 Quippy rich Table Inc. フード/ドリンク 無料 起動させると…

ひたすらタップでLVUP! Clicker Tower RPG2

クリッカーゲームでかつRPGというゲーム。 Clicker Tower RPG 2 Tadahiko Kawana ゲーム 無料 プレイヤーは各地に散らばる塔を攻略していく。 敵を倒すのも、宝箱を開けるのもタップだけ。 敵は倒すと経験値とGoldが入手でき、プレイヤーキャラはどんどんLVU…

お菓子を投げてパズル バブルパティ

何ともかわいらしい雰囲気のゲーム。 バブルパティ 【甘かわいい無料のパズルゲーム】 SEEC Inc. ゲーム 無料 ゲームとしてはバブルシューティングで、下からバブルを打ち、上にあるバブルを同じものを3つにして消していく。 このバブルがお菓子になってい…

ついに日本にやってきた!Pokemon GO

本日10時頃に待ちに待ったあのアプリが配信された。 Pokémon GO Niantic, Inc. ゲーム 無料 事前にポケモントレーナークラブでアカウントは取っていたので、開始はスムーズ、、、と思ったら、名前が取られていて全然決まらない。 結局30分以上かけて何とか名…

いろいろな鳥を捕まえよう! とりはんと

鳥好きに送るゲームがまたあった。 とりはんと JOE,Inc ゲーム 無料 道具と餌を組み合わせてしかけを作り、そのしかけにかかった鳥を捕まえるというゲーム。 それだけ聞くと簡単に見えるが、鳥によって警戒心の強弱が違うし、餌も違う。 しかけもタイミング…

多機能なのに見た目シンプルなTwitterクライアント Twitab

今まで普通に公式のTwitter アプリを使ってきたのだが、最近広告やらオススメアプリやらの案内が挿入され、タイムラインも見難くなってきたのでどうしようかと思っていた。 そんな人に多機能でタイムラインに変な広告が入ってこない(バナー広告はあるが)ア…

生命を想像し観察しよう アビスリウム

よくある水槽シミュレーションかとおもいきや、むしろ生命を創造するスケール感。 アビスリウム - タップで育つ水族館 SangHeon Kim ゲーム 無料 最初、画面には岩が1つだけ。岩をタップして生命力を蓄え、貯まった生命力でサンゴや魚を生み出す。 サンゴは…

不思議な雰囲気にひきこまれる謎解きアドベンチャー 四ツ目神

アイコンのイラストがよく雰囲気を表している。 四ツ目神 【謎解き×脱出ノベルゲーム】 SEEC Inc. ゲーム 無料 主人公が田舎の家にやってくるところから物語は始まる。 そこに現れた2人の子供によって怪しい神社にたどり着いた主人公。 何故かその神社から出…

部屋の中でねこを可愛がる いえねこ

ほのぼのとしたタッチのゲーム。 かんたん!ねこ育成ゲーム~いえねこ~ SEEC Inc. ゲーム 無料 起動させると部屋と庭が合わせて3つ。そこに肉球型のスタンプが表示されているので、タップでその数字を0にするとねこ発見。 発見したねこはごはんをあげたり…

レイアウトもコラージュも自由自在 Collageable

幾つかの写真を1つにするのに他のアプリを使っていたのだが、アプリの更新が古く、今後アップデートされるかも不明なので、最近アップデートされた新しいアプリに乗り換えてみた。 Collageable - コラージュ メーカー、写真 レイアウト、組み合わせ こらー…

天体観測のための天気予報+天体予報 Sky Live

現在無料だが、いつまで無料か不明なので必要な方はよくご確認の上、DLを。 Sky Live - スカイライブ - 天体予報 Vito Technology Inc. 教育 無料 ちなみに、アプリ内課金である「フルアクセス」も無料になっている。 起動すると位置情報サービスを許可する…

人気作の2作目が出た! 大繁盛!まんぷくマルシェ2

私も大好きなあのアプリの2が出た。 大繁盛! まんぷくマルシェ2 -お手軽料理&経営シミュレーション- ASOBOX ゲーム 無料 今回は場所を変え、王国の広場で世界の人々が喜んでくれるマルシェを開くのが目的。 もちろん、1からのキャラ達が主人公を助けてく…

あのみっちりねこから新たなパズルゲームが みっちりねこPOP

みっちりねこPOP X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN K.K. ゲーム 無料 「みっちりねこ」シリーズの最新作。 今回もにゃーにゃーと色々なねこが出てくるので、シリーズのファンも満足。 パズルとしては、同じ色の交わる点をタップして消していくタイプなので、結…

趣味を思う存分語り合えるSNS シンクル

趣味の話しをしたいと思っても、SNSではし辛いし、、、と悩んでいる人へ。 シンクル:趣味で友達が見つかる、趣味友達とつながる共感アプリ Fringe81 ソーシャルネットワーキング 無料 シンクルは「~が好き」というトピックにハートの好きボタンを押したり…

色のプロが真剣に遊ぶ色彩感覚ゲーム r.color

色の見分けには結構自信があったのだが、このゲームはそんな自信をたやすく打ち砕いてくれた。 r.color/色のプロが選ぶ色彩感覚ゲーム r.c.o.inc. ゲーム 無料 最初に起動すると遊べるモードは「MATCHING」のみ。 下に出てくる文字と記号を見て、上に表示さ…