My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneにDQ1がやってきた!

ドラゴンクエスト ポータルアプリ SQUARE ENIX INC ゲーム 無料 DQポータルというアプリがAppStoreにやってきた。 このアプリ、DQ関連のニュースを表示するだけでなく、過去のDQをこのポータル上からできるようにするというもの。 このアプリの配信を記念し…

「いいね!を増やすスマホ写真の撮影レシピ」を購入

「いいね!」を増やす スマホ写真の撮影レシピ 作者: LOCUS. AND WONDERS. 出版社/メーカー: シーアンドアール研究所 発売日: 2013/08/20 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 最近スマホでの写真撮影のテクニックを勉強していて、…

ワンダーフリック、データが消えた!

昨日お伝えしたワンダーフリックを楽しんでいた。 LV8まで上がり、2番目のボス戦へ突入。 やるぞー!と思ったのも束の間、フリックしても何の反応もない状態に。 どこをタップしても反応はなく、逃げるボタンも利かない。 暫くあれやこれやと試したのだが、…

ワンダーフリックついに配信開始!しかし、、

昨日、配信延期との報が伝えられたワンダーフリックだが、何と16時間ずれただけで配信可能になったとのことで、ダウンロードしてみた。 ワンダーフリック Level-5 Inc. ゲーム 無料 期待したとおり、音楽もグラフィックも、販売しているソフトと遜色ない仕上…

Dropboxで無料追加容量をゲット!

Dropbox Dropbox 仕事効率化 無料 先日iPhoneとPCにインストールしたDropboxだが、容量増加は「カメラアップロードを使用して容量獲得!」で得た500MBのみとなっていた。 今日、PCからDropboxアカウントにアクセスしてみると、「スタートガイド」の上の方に…

配信延期で残念

今日配信と聞いて楽しみにしていたRPG「ワンダーフリック」http://www.wonderflick.jp/ (iOS版)が配信延期になったそう。 11月30日までの配信を目指しているそうなので、iPhoneユーザーは楽しみにしておこう。 なお、サイトには新しいPVが公開されているの…

LINE本を買ってみた

今すぐ使えるかんたんmini LINEライン基本&活用技 作者: リンクアップ 出版社/メーカー: 技術評論社 発売日: 2013/04/27 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 新しい技術を取り入れるのは、とてもワクワクする。 未だにLINE使用経…

ついにDropboxがiOS7に対応したぞ!

前からDropboxを落としたいと思っていたのだが、iOS7に対応していないようだったので見送っていた。 昨日アップデートがあり、ついにDropboxがiOS7に対応したので、喜んで落としてみた。 Dropbox Dropbox 仕事効率化 無料 アイコンもフラットデザインに生ま…

ついにLINEを始めてみた!

昨日紹介したゲームをきっかけに、周囲にLINEをやっている人を探したところ、少人数ながらやっている人が居たので、これを機会にと思ってLINEを導入した。 LINE NAVER JAPAN ソーシャルネットワーキング 無料 アプリをダウンロードするまではスムーズにいっ…

LINEフィッシュアイランドを試してみる

新着でこんなゲームが出ていたので早速ダウンロード。 LINE フィッシュアイランド NAVER JAPAN ゲーム 無料 LINEの釣りゲーらしいが、なかなかグラフィックもしっかりしているし、魚の絵も良かったので始めてみることに。 LINEアカウントは持っていないので…

iPhone Magazine Vol.44 を買ってきた

iPhone Magazine (アイフォン・マガジン) Vol.44 2014年 01月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 三栄書房 発売日: 2013/11/19 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る 今日発売のiPhone Magazineを買ってきた。 今回は「新型iPhone購入&活用ガイド」特集とい…

絵本・黒猫ろびんちゃんの新作が出た!

ジャンル分けするとなれば、デジタル絵本になるのだろうか。 黒猫ろびんちゃんシリーズの新作が出たので、早速落としてみた。 くろねこ ろびんちゃん「やだやだ」~大人も子供も楽しめる動く絵本~ BlueArt ブック 無料 黒猫ろびんちゃんシリーズは、フリッ…

iOS7(iPhone5SC)本を買ってみた!

iOS7に変えてから、分からない事はそのつどネットで調べる方法で今まで来たが、やはり iOS7の基本的なあれこれが知りたいと思って本を買ってみた。 ポケット百科 [SoftBank版] iPhone5s/5c知りたいことがズバッとわかる本 作者: 田中裕子 出版社/メーカー: …

へい、おまち!ラーメン作りシミュレーションをやってみる

食べ物関係のアプリにどうも弱いらしい。 PC版で人気だったというラーメン屋を経営するシミュレーションゲームが出たので、早速落としてみた。 ラーメン魂 Sammy NetWorks Co., Ltd. ゲーム 無料 まず、店の名前を考えるところで悩む。(どのゲームでも名前…

いまさらながらSnapseedを使ってみた!

写真系アプリの中で有名なSnapseed。 元は有料アプリだったのを、会社をGoogleが買収してから無料アプリになった。 名前は知っていながら、まだ使った事がないこのアプリを初めて触ってみた。 Snapseed Nik Software, Inc. 写真/ビデオ 無料 開始画面はサン…

パラパラパーラッパー♪自分がLVUPするTODOを入れてみた!

ToDoはiOS7付属のリマインダーで十分すぎるほどの生活を送っている私だが、以前から気になっていたToDoアプリがあった。 それがこれ、”やる気を上げるToDoアプリ”。 やる気UP!ToDoアプリ-LvUP ダイエットや勉強のやる気を上げるタスク管理アプリ LVUP, K.K.…

各地の名物を食べながら進むパズルをやってみた

料理ゲームを探していたら、たまたまひっかかった「各地の名物料理コンプリート要素もあるゲーム」がこれ。 たたかえっ!ぱんどせる!!~グルメ大王と魔法のパズル~ e-Dragon Power Co.,Ltd. ゲーム 無料 プレイヤーは、”ぱんどせる”というランドセル+動…

お気に入りiPhoneのカメラアプリとデジカメ写真集

iPhoneを手に入れてからiphoneで撮影することも多くなった。 カメラアプリも、 cameran蜷川実花監修 カメラ -極彩写真- Recruit Holdings Co.,Ltd. 写真/ビデオ 無料 Instagram Instagram, Inc. 写真/ビデオ 無料 の2つを入れて使っている。 cameranは好…

ソフトバンクでもしゃべってコンシェル!

ドコモのサービス”しゃべってコンシェル”に憧れていた。 が、もう長いことソフトバンクなので、手続きの煩雑さや長期契約割引の事を考えるとキャリアを変えるのは現実的でないので、諦めていた。 が、何と、他キャリアでもしゃべってコンシェルが使えるよう…

某RPGにそっくりの雰囲気なTwitterクライアントを入れてみる

日本を代表するRPGといえばあれやこれが思い浮かぶが、それがTwitterクライアントになったと聞くと???が頭の上に浮かんでしまった。 どんなアプリかというとこれ。 ドラゴンツイート - レトロRPG風Twitterアプリ West Hill ソーシャルネットワーキング 無…

アイコンに一目ぼれ!デコアプリを入れてみた

写真加工は好きだが、自分撮り・人撮りというものにとんと縁がないので、余りデコ系アプリは入れてこなかった。 だが、このアプリのアイコンがとてもかわいかったので(←実はかわいいもの好き)、どういう加工ができるのかも分からないまま入れてみた。 かわ…

無料になったので落としてみたノートアプリが使いやすすぎる

このアプリ、何度か無料化しているのだが、その度に落とすのをためらっていた。 理由は、アプリ自体はアメリカ産なのだが、アプリ詳細などは日本語で書いてあるのに「結局何ができるの?」という感じが否めなかったから。(レビューも無いし) Lumen Trails…

2chまとめアプリを変えてみる

ネタ探しや他では得られない情報を手に入れるために、2chまとめには目を通すようにしているのだが、ずっと使っていたまとめアプリの広告が卑猥な上、よくアプリが固まったり落ちたりするので(他に何のアプリを立ち上げていなくても)、思い立ってまとめアプ…