My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

聖剣伝説の新作がiPhoneに来る!

聖剣伝説 RISE of MANA がiPhoneとAndroidで配信されることが決定した。 公式サイトはこちら →http://www.jp.square-enix.com/seiken_rom/ 音楽とか画面SS見るに、期待して良さそう。 公式サイトでは事前登録も行っていてプレゼントなどもあるので、やろうと…

RPG系脱出ゲームの第二弾が出た!

RPGゲームのような脱出ゲーム「あいつ勇者やめるって」、その続編が出た。 脱出ゲーム「やっぱりあいつ勇者やめるって」 HappyHoppyHappy Co.,Ltd. ゲーム 無料 今回も勇者だからという理由で、理不尽にダンジョンに挑戦させられてしまう主人公。 地下30階か…

行きたいスポット登録アプリ・tabとグルメ手帳を比較してみる

先日、行きたいスポットを登録しておけるアプリ・tabをご紹介したが、その後でグルメ専用の行きたい店をブックマークするグルメ手帳というアプリも見つけたので、tabと比較しながら紹介していきたいと思う。 グルメガイドを作ろう!-グルメ手帳- syuhei sada…

web図鑑をiphoneで楽しもう

生き物が好きな私にとって、図鑑を眺めるのは至福の時。 でも、図鑑は1冊1冊が高価なものも多く、場所も取るため、なかなか揃える事が困難。 そんな図鑑好きな人のために、web図鑑というものがある。 今回紹介するのは、web図鑑を閲覧するだけでなく、作成に…

アンテナを立てて話題に強くなろう

話題が見つかる 私の[アンテナ] : Antenna GLIDER associates, INC. ニュース 無料 とにかく色々な話題が次から次へと流れてくるこのアプリは、まさに情報のアンテナ。 しかも全て写真なので、雑誌をめくる感じで流し見できる。 情報は自分の好みである程…

ガクブル!プレイする怖い話2が出たのでやってみた

怖いもの見たさという言葉があるが、まさにそれ。 前作も怖かったのに、2が出たと知って思わずダウンロードしてしまった、、。 プレイする怖い話2 AKIHIRO FUJIMOTO ゲーム 無料 起動すると短い話が幾つかあり、その話を全てクリアすると新しい話が加わる。…

行きたい場所を登録するサービスをtabに乗り換えてみる

休日はいろいろな場所に行きたい派な自分。 特にグルメ関係はあらかじめ情報を調べておいてスムーズに出かけたいもの。 ということで、食べログなどのサービスから、自分が行きたいお店だけを選んで保存できる「グルメノート」というアプリを愛用していた。 …

ロック画面専用カレンダー作成アプリ

ロックスクリーン用カレンダーを手軽に作成できるアプリがこれ。 ロックスクリーンカレンダーメーカー(LSCメーカー) e-skett Corp. 写真/ビデオ 無料 上記のようなカレンダーも、さくっと30秒ほどで作る事ができてしまう。 操作は簡単。画像読み込み→現在の…

真っ白い部屋から脱出せよ!リアル系脱出ゲーム

頭の体操と思って始めたが、現在(ハンドル操作をするところ)詰まり気味。 脱出ゲーム unReal kouhei toyoshima ゲーム 無料 3Dで表現された真っ白い部屋には、謎めいたオブジェや仕掛けが多数。それらをタップしたり、暗号を入力したり、アイテムを組み合…

アプリを持ってお花見!京都の桜名所2014

まだまだ寒い日が続くが、3月も下旬になってくるとお花見シーズンがやってくる。 そんな時に役に立つアプリ・京都の桜名所2014をダウンロードしてみた。 京都の桜名所 2014:京都のサクラ名所の写真・地図・見所・見頃・開花状況をお届け! taBeee,Inc. 旅行…

買っちゃった!Minecraft PEで家づくり

前からずーっと気になっていて、動画を観たりしていたのだが、この度思い切って買ってみることにしたMinecraftPE。 Minecraft - Pocket Edition Mojang ゲーム ¥700 どういうアプリなのかというと、3Dのブロックでモノ(建物・作業台・食料etc...)を作った…

期待大!新作RPGの先行登録始まる

未だに配信されないワンダーフリックを諦め気味。 どんなゲームでも、やりたい!と思ったときにできなければテンションは下がってしまう、、。 ということで、新しいRPGを探していて見つけたのがこれ。 「Klee~月ノ雫舞う街より~」http://p-casual.aeriaga…