My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

思い切って!有料アプリEverGearを導入してみた!

有料アプリを買う時、やたら緊張してしまう(例えそれが数百円だったとしても、、)ことから分かるように、アプリは無料アプリを中心に使っている。 以前からEverGearの名前は知っていて、各所のブロガーさんたちが絶賛しているのも分かっていたのだが、有料…

画面スクリーンショットが無音で簡単に!Kiknote

毎日の生活で「あ、これメモしておきたい」と思うことは多々ある。 その時、筆記具以外に役にたつのがこのアプリ。 kiknote - 写真de手帳 - Lifecom ユーティリティ 無料 メモしておきたい対象をカメラで撮影か、ウェブから撮影かを選ぶことができるのだが、…

まっぷるを外に持ちだそう!マップルリンク

新しいまっぷるを購入したら、無料アプリと連動しているとのことで、このアプリの紹介があった。 マップルリンク MAPPLE ON, Co., Ltd. 旅行 無料 買ったまっぷるのQRコードをこのアプリで読み込ませると、そのまっぷるの情報がアプリ上から一部見られるよう…

惑星を再生しよう!再生!カラカラ惑星

惑星再生シミュレーション。 再生! カラカラ惑星 ASOBOX ゲーム 無料 プレイヤーは神様になり、諸所の事情で乾燥してカラカラになった惑星を緑化していく。 スタミナ1につき1マス緑化が可能。 女神様の力で、マスを長押しするとまとめて緑化もできる。多…

PowerGuardでiPhoneをサクサクにしてみる!

現在無料だがいつまで無料か不明なため、お早めにダウンロードを。 PowerGuard - セキュリティ、プライバシー保護者 RebornInfo 仕事効率化 無料 何ができるアプリかというと、メモリ解放、アルバムのバックアップ、連絡先のバックアップ、電池管理など。 今…

よろづや勇者商会 ほんのりと攻略覚書

・だてめがね のレシピは教えてもらったものそのままではなく、どれか1つの素材を抜いた2種類の素材でできる ・だてめがね のクエをクリアすると、ヌマーチのひきょうに入るアイテムのレシピを教えてもらえる ・よねこクエはサマーズまで行かないと材料が手…

勇者やめて商人になろう?よろづや勇者商店開店しました!

待ちに待ったHHHの新ゲームは経営シミュレーション。 よろづや勇者商店~あいつ勇者やめるって~ HappyHoppyHappy Co.,Ltd. ゲーム 無料 やっと勇者をやめられた元勇者が、コドラと共にお店を経営してお金を稼ぐゲーム。 基本は、街の外で素材を拾う→商品を…

読書管理ビブリアで読書記録をつけてみる!

何気なく「読書記録」とAppStoreを検索したら出てきたアプリ。 評価もかなり高い上、機能も充実しているようなのでダウンロード。 読書管理ビブリア 〜 読んだ本とメモを簡単シンプルに記録する本棚アプリ 〜 Keisuke Uchida ブック 無料 今まで読書記録は、…

超早いスキャナーアプリ・Sccannableを試してみる!

EvernoteのTwitterで流れてきた”新しいアプリできました”報告。 何でもスキャナーアプリだそうな。早速落としてみた。 Evernote Scannable Evernote 仕事効率化 無料 起動させると既に”アプリは原稿を探しています”モードに。早い早い。 そして原稿を認識す…

えばろぐを使ってEvernote用テンプレートを作ってみる!

飲んだお酒や珈琲を記録するには、結局Evernoteが一番という結論に達したのだが、毎回入力の際に「名前の下には何を入れるんだっけ、、」と前の投稿を見なければならないのは面倒。 ということで、テンプレートを作ってしまえばいいという事になり、テンプレ…

外食記録はこれで!Evernote Foodを使い始めてみた

外食した時に、美味しかったものは写真にとって残してあるのだが、暫く後に見なおして”ここはどこだっけ、、?”というようなこともあった。 ので、外食もちゃんと記録してみようと思い、以前から気になっていたEvernote Foodをダウンロードしてみた。 Everno…

妖しい雰囲気の脱出ゲームをプレイしてみる!

ミステリーが好きなので、謎や妖しい雰囲気は大好きだ。 ので、この脱出ゲームを見つけた時は即座にダウンロードした。 【本格脱出ゲーム】ひとよ、汝が罪の hipopo ゲーム 無料 雰囲気は大正風。どこか退廃の香り漂う世界観のゲームだ。 主人公は記憶喪失で…

2015年1月5日現在の私のiPhone画面

暫くやっていなかった、私のiPhone画面紹介。 まずは1枚目。良く使うアプリを中心に。 出来る限りフォルダは使わず、使うのは使用頻度の低いApple系アプリのみ。 2枚目。1枚目ほど使用頻度は高くないものの、そこそこ使うアプリを中心に。 現在試用中のアプ…

新春にワイン記録アプリを色々試してみた!

あけましておめでとうございます。 管理人はワインを買って来てごきげんに飲んで過ごしております。 飲みながらふと、飲んだワインを記録しておけるアプリがないものかと気になって調べてみた。 幾つかあったので長所短所を書き出してみたいと思う。 Vinica(…