My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこと一緒の暮らしを! ねこかつ

何ともいえない味のあるねこが出てくるアプリ。 ねこかつ。猫は勝手に遊んでる。ネコと暮らす猫アプリ Shinichiro Yamazaki ゲーム 無料 このアプリでできるのは、ねこと遊んで餌をやることだけ。 しかし、これが何とも癒される。 ぴこぴことねこじゃらしを…

惑星を掘りつくせ!プラネットマイナー

昨日出たばかりのゲーム。 プラネットマイナー SOILWORKs ゲーム 無料 色々な星を渡り歩いて採掘し、宝石を見つけ、クエのための素材を掘り、主人公も採掘師を極めていく。 採掘は一筆書きの要領で、下に向けてなぞっていくことで、主人公がスタミナを消費し…

寝る前にプレイしたい 小さな王子様とバラの物語

童話のような世界観が印象的な放置ゲームだ。 小さな王子様とバラの物語 -星の王子様 Edition- SEEC Inc. ゲーム 無料 主人公はとある星に住んでいる王子様。そこに生えたバラに振り向いて欲しくて、王子様は頑張っていく。 星のかけらを集めて飛行機の燃料…

ついに出た!期待の新作 FF ブレイブエクスヴィアス

最近スクエニからFFやDQなど大作RPGが ざくざく発表されている。 とはいえ、どれも純粋なRPGというよりソーシャルゲームという性質が強かった。 ので、今回のFFもどうだろうか、、という若干の不安と共にダウンロード。 FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS SQUARE E…

母からの暗号を解け!謎解き母からのメモ

頭の体操をしたくて手軽にできそうなアプリだったので落としてみた。 謎解き母からのメモ Rie Murata ブック 無料 母が出してくる謎の暗号は全100問。進むにつれだんだん難しくなっていく。 ログインボーナスと解答ボーナスでヒントポイントがもらえ、それを…

まったりうみうしを集めよう うみうし

うみうしを題材にしたゲームはあるが、なかなかリアルうみうしの可愛らしさを表現したものは少なかった。 このゲームはその辺りがちゃんとしていそうなので、ダウンロード。 うみうし -かわいいウミウシを見つけよう!無料の放置ゲーム PUMO Inc. ゲーム 無…

新たなドック入りアプリなるか?検索はEureca

以前から愛用していた検索アプリ「Seeq+」。 課金もし、ドックに入れて検索の度に活用していた。 それの後継アプリが出たということで早速ダウンロード。 本日に限りアドオンも無料だそうなので、落とすだけでなくアドオンの購入処理もお忘れなく。 Eureca -…

スマホに新しいドラクエがやってきた!星のドラゴンクエスト

ついに!新しいドラクエが配信された。 星のドラゴンクエスト SQUARE ENIX INC ゲーム 無料 今までのドラクエと違う点は、スタミナ制やMPがなくTPでスキル発動、マップ移動が自動なことが挙げられるが、一番はスキルが武器に依存するというところ。 スキルに…

ウォーリーを探せを思い出す Look for People

何気なく新着アプリを見ていて目に留まったアプリ。 Look for people Digital Gene ゲーム 無料 内容は簡単。お題に挙げられた3人のキャラをマップから探しだすというゲーム。 ただし、キャラはビルの影に隠れていたり、似たような人がいっぱいいたりと、な…

美味しいラーメンを食べ歩きたい!ラーメンDB

色々なラーメンアプリを入れてきたが、どうしても情報が関東中心だったりして馴染めなかった。 が、このアプリは全国を網羅している。 ラーメンDB Supleks ライフスタイル 無料 いろいろなラーメンをレビューや写真で分かりやすく紹介したデータベースである…

切ない恋物語? ゾンビ彼女2

アプリ紹介を読んでストーリーが気になったこのゲーム。 本当はグロいのもゾンビも苦手なのだが、この絵なら大丈夫かなと思って 落としてみた。 ゾンビ彼女2 -TheLOVERS- Chiharu Nakajima ゲーム 無料 謎の病気が蔓延しゾンビだらけとなった病院で、主人公…

windowsPCでも連携OK! Google Keep

ずっと愛用していたメモアプリは、EvernoteっやDropBoxと連携もあり、起動したらすぐ新しいページが開かれているので、とっさのメモに最適だった。 が、iOS9に変えた後は、何故か文章が切れて見えなくなったりし、普通に使う用途に耐えられなくなったので新…

Yahoo!かんたんカレンダーにWunderlistを同期させて使う方法

普段のカレンダーは、Apple純正カレンダーにも対応しているYahoo!カレンダーを使用しているのだが、これにWunderlistを同期させるとさらに便利になったので、やり方を書いてみる。 Yahoo!かんたんカレンダー - 無料で簡単にスケジュール帳ができる手帳アプリ…

見ているだけで参考になるe食材辞典

製薬会社の 第一三共株式会社が作ったアプリ。 e食材辞典 for iPhone DAIICHI SANKYO COMPANY, LIMITED フード/ドリンク 無料 その名の通り、食材に関するデータベース+それらを使ったレシピが主な内容。 食材の種類は無料と思えないほど豊富だし、その詳…

今更ながらLINE DECOは無料壁紙の宝庫だった!

毎日iPhoneのホーム画面の壁紙を変えている。そのため、カメラロールには撮った写真より壁紙画像の方が断然多い。 そんな私が今更ながら入れてみたのがこのアプリ。 LINE DECO (ライン デコ) - 壁紙&アイコン Camp Mobile ライフスタイル 無料 主にダウンロ…

怪獣たちと酒場を経営しよう 怪獣酒場カンパーイ!

怪獣たちが、何故か酒場を始めたという設定のこのゲーム。 怪獣酒場 カンパーイ! DLE Inc. ゲーム 無料 プレイヤーはメニューを研究所に開発依頼して増やし、増やしたメニューを組み合わせてより高い売上を得られるようにし、お金が貯まったら店舗を拡張した…

懐かしきFF11の世界が復活?FFグランドマスターズ

昨日から配信になったこのゲーム。 FINAL FANTASY GRANDMASTERS SQUARE ENIX INC ゲーム 無料 FF11の世界と世界観を同じくしている。 ゲーム自体はスタミナのないMMORPG。 プレイヤーキャラは種族と性別、名前を決めてスタート。種族はおなじみエルヴァーン…

やっとiOSを9.0.2にバージョンアップ&起動テスト

やっているゲームがまだiOS9に対応していないものが多く、今の今までOSバージョンアップをしないできたが、新しい機能を使いたくてうずうずしてきたので、10月1日というキリのいい日にバージョンアップをしてみた。 私の環境の場合、WindowsPCのitunesでバッ…