My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

2015-01-01から1年間の記事一覧

忙しい年末もほっこりしたい!にゃんこGOGO

私も含め、猫が好きでたまらない人のためのアプリ。 にゃんこGoGo - 猫好きによる猫好きのための写真満載ニュースアプリ PR TIMES Inc. ニュース 無料 これ1つで、猫のニュースから、グッズ・ごはんの使用記事、猫ブログの記事まで幅広くカバー。 猫たちは毛…

マップファンが送る移動ゲーム 左様!こちらネコ屋台でござる

マップファンが送る、位置情報を利用したゲームの第二弾。 実は前作をやっていないのだが、このゲームから開始でも大丈夫そうなのでダウンロード。 左様!こちらネコ屋台でござる。by MapFan INCREMENT P CORPORATION ゲーム 無料 ジャンルとしては経営シミ…

料理に場所などの文字を入れてお洒落に InstaFood PRO

現在無料だがいつまで無料か不明なので、落とす方は早めにDLを。 InstaFood™ PRO byss mobile フード/ドリンク 無料 このアプリは写真にフイルター(このアプリの中ではスキンと呼ぶ)を適用して美味しそうに見せるだけでなく、写真にお店の名前を入れたり…

難易度高め?部屋から脱出せよ rain

雰囲気が良さげな脱出ゲームがあったので、早速挑戦してみることに。 rain -脱出ゲーム- izumiArtisan ゲーム 無料 雨降る中、小さな小屋?に閉じ込められた中から脱出を目指す。 まずは色々な部分をタップしてアイテムを集め、アイテムをヒントに謎を解いて…

漢字でバトル!言霊物語

色々パズルRPGはあるが、言葉を使って、というのが新しいと思ったのでダウンロード。(かなり容量が大きいのでWi-Fiでない方は注意!) 言霊物語 CUBIC Co.,Ltd. ゲーム 無料 プレイヤーは、自分のデッキとなる妖怪を組み合わせて場に出して言葉を作り、攻撃…

作って売って大儲け?境界のアルケミスト

アルケミスト(錬金術士)のゲームといえば、人体を錬成することが目標だったりするが、このゲームではいきなりホムンクルスという人工生命を錬成成功させたところから始まる。 生み出された女の子を助手として、錬金術によってお金を儲けていき、ストーリー…

ダンジョン内でレストラン経営!ダンジョン食堂

ダンジョンで素材を集めてレストランを経営するゲーム。 ダンジョン食堂 Yusuke Hino ゲーム 無料 ゲームは大きく分けて探索とレストラン経営に分かれており、探索では仲間を連れてダンジョンに潜り素材を集める。 レストラン経営は、ダンジョンで集めてきた…

みんなでワイワイ釣り! みんなの釣りバカンス

今まで釣りゲームといえば、ひたすら黙々釣りをするイメージだったが、このゲームは違う。 みんなの釣りバカンス GameBank Corp. ゲーム 無料 釣りを始めると他のプレイヤーがいる場所で開始となり、他の人たちが何を釣っているのかもログで流れてくるため、…

ファンタジー世界を抜けだせ! RPGからの脱出

何ともいい感じのイラストの脱出ゲームを見つけた。 脱出ゲーム RPGからの脱出 ACTKEY CO., LTD. ゲーム 無料 RPGからの脱出、ということで、魔王を倒した勇者たちは異世界からアドバイスしてくれた天からの声を助けるために世界からの脱出を試みる。 雰囲気…

初無料! Monument Valley で頭の体操

本日無料になっていたが、いつまで無料か不明なため、気になった方は早めにDL(ダウンロード)を。 Monument Valley ustwo™ ゲーム 無料 以前から他所のサイトなどで評価が高かったこのゲーム、気になってはいたのだが、容量が大きいのと、有料ということで…

ライフログ始めました!Moves と Momento Classic

今年ももうあと一ヶ月で終了だが、こんな時期にライフログを記録する事に目覚めてしまった。(ライフログとは簡単に言えば自分の人生の記録、となるのだろうか) 使うアプリは以下の2つ。 Moves ProtoGeo ヘルスケア/フィットネス 無料 Momento Classic d3…

殺人事件の謎を解き明かす!SE7EN#1

アドベンチャーゲームで、アプリ課金でないものはとりあえずやってみることにしている。 SE7EN #01 junpei ono ゲーム 無料 警部補の藍沢未稀となり、監察医の七尾と共に奇妙な殺人事件の謎解きをして犯人を捕まえるゲーム。マルチエンディングで、プレイヤ…

山奥でジビエ料理のレストランを経営しよう!ハントクック

レストラン経営ゲームは数あれど、ジビエ料理のレストランとは珍しい。 ハントクック -うさぎにカラス!?ジビエ料理のレストラン- SELECT BUTTON Inc. ゲーム 無料 ジビエとは、狩猟で得た野生の食肉のこと。 キジやらカラスやら鮎なんかを料理してお客さんに…

ドット絵RPGを楽しむ! 勇者と1000の魔王-覚醒-

とあるRPGをやろうかと思っていたのだが、事前登録が上手く行っていないようで特典を受け取ることができず、急にやる気が失われ。 それでもRPGがやりたくて探してみたら、App Store でランキング上位にいたこのゲームが目に留まりダウンロード。 勇者と1000…

iPhone6+6sお得技ベストセレクション を購入してみた!

昨日発売になったこの雑誌を購入してみた。 【お得技シリーズ051】iPhone6+6sお得技ベストセレクション (晋遊舎ムック) 出版社/メーカー: 晋遊舎 発売日: 2015/11/16 メディア: ムック この商品を含むブログを見る iOS9を色々なサイトの情報で何とか使っては…

スタミナ無しファンタジーは難易度高め?ルーモ~光と闇のファンタジア~

ケムコ製のファンタジーRPG。 ルーモ ~光と闇のファンタジア~ Kotobuki Solution Co., Ltd. ゲーム 無料 昨日配信になったルーモをプレイしてみた。 絵がかわいい2Dドットで、どこか懐かしい雰囲気を感じさせるRPGである。 自分自身が戦っていくゲーム設…

絶滅危惧種に詳しくなる おいでよ!絶滅危惧どうぶつ園

アイコンで損しているゲームだと思う。 おいでよ!絶滅危惧どうぶつ園 WHRP,Inc. ゲーム 無料 絶滅危惧種の動物たちを集めた動物園を発展させる放置+経営(?)ゲーム。 ちゃんと絶滅危惧種の説明もしっかりしているし、動物たちのイラストもややリアルめで…

いきなりここから?脱出ゲーム 旅立ちの家

勇者が魔王を倒しに 行くというのはRPGではお約束の展開だが、このゲームは「魔王を倒しに行く前に家に閉じ込められた」という設定。 脱出ゲーム - 旅立ちの家 - Kenji Kaise ゲーム 無料 勇者となったあなたは、家から脱出を目指す。 難易度は普通と書いて…

Instagram本を買ってみた! Instagramを使いこなすパーフェクトガイド

こんな本が出ていたので買ってみた。 Instagramを使いこなすパーフェクトガイド―完全保存版 (マイウェイムック 〈神様ヘルプPCシリーズ〉 39) 出版社/メーカー: マイウェイ出版 発売日: 2015/10/29 メディア: ムック この商品を含むブログを見る この本はIns…

自分だけのFoodログを残そう!食べメモ

EverFoodが無くなったので代わりを探していて気になっていたこのアプリ。 本日のアップデートでiOS9に対応したので入れてみた。 食べメモ Tomonori Yanagihori フード/ドリンク 無料 その名の通り、自分だけの食事記録をつけることができるアプリだが、写真…

かわいい女の子武将と天下統一? 戦国姫譚MURAMASA雅

いわゆる萌えゲー、ギャルゲーというジャンルだろうか。 女の子がかわいかったのと、戦国好きなのでダウンロード。 戦国姫譚MURAMASA-雅- Silicon Studio, Corp. ゲーム 無料 元々はブラウザゲームらしい。 プレイヤーは戦国武将(女の子)を使って戦国のス…

たゆたうクラゲを眺めていたい 癒やしのクラゲ育成ゲーム

育成ゲームも色々あるが、今回対象となるのはクラゲ。 癒しのクラゲ育成ゲーム Hiroki Yamada ゲーム 無料 開始すると小さい小さいクラゲが水槽に現れる。 餌っをやるとふよふよ、、と近寄って来て食べる。かわいい。 クラゲの大きさは常に変動しており、起…

ねこと一緒の暮らしを! ねこかつ

何ともいえない味のあるねこが出てくるアプリ。 ねこかつ。猫は勝手に遊んでる。ネコと暮らす猫アプリ Shinichiro Yamazaki ゲーム 無料 このアプリでできるのは、ねこと遊んで餌をやることだけ。 しかし、これが何とも癒される。 ぴこぴことねこじゃらしを…

惑星を掘りつくせ!プラネットマイナー

昨日出たばかりのゲーム。 プラネットマイナー SOILWORKs ゲーム 無料 色々な星を渡り歩いて採掘し、宝石を見つけ、クエのための素材を掘り、主人公も採掘師を極めていく。 採掘は一筆書きの要領で、下に向けてなぞっていくことで、主人公がスタミナを消費し…

寝る前にプレイしたい 小さな王子様とバラの物語

童話のような世界観が印象的な放置ゲームだ。 小さな王子様とバラの物語 -星の王子様 Edition- SEEC Inc. ゲーム 無料 主人公はとある星に住んでいる王子様。そこに生えたバラに振り向いて欲しくて、王子様は頑張っていく。 星のかけらを集めて飛行機の燃料…

ついに出た!期待の新作 FF ブレイブエクスヴィアス

最近スクエニからFFやDQなど大作RPGが ざくざく発表されている。 とはいえ、どれも純粋なRPGというよりソーシャルゲームという性質が強かった。 ので、今回のFFもどうだろうか、、という若干の不安と共にダウンロード。 FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS SQUARE E…

母からの暗号を解け!謎解き母からのメモ

頭の体操をしたくて手軽にできそうなアプリだったので落としてみた。 謎解き母からのメモ Rie Murata ブック 無料 母が出してくる謎の暗号は全100問。進むにつれだんだん難しくなっていく。 ログインボーナスと解答ボーナスでヒントポイントがもらえ、それを…

まったりうみうしを集めよう うみうし

うみうしを題材にしたゲームはあるが、なかなかリアルうみうしの可愛らしさを表現したものは少なかった。 このゲームはその辺りがちゃんとしていそうなので、ダウンロード。 うみうし -かわいいウミウシを見つけよう!無料の放置ゲーム PUMO Inc. ゲーム 無…

新たなドック入りアプリなるか?検索はEureca

以前から愛用していた検索アプリ「Seeq+」。 課金もし、ドックに入れて検索の度に活用していた。 それの後継アプリが出たということで早速ダウンロード。 本日に限りアドオンも無料だそうなので、落とすだけでなくアドオンの購入処理もお忘れなく。 Eureca -…

スマホに新しいドラクエがやってきた!星のドラゴンクエスト

ついに!新しいドラクエが配信された。 星のドラゴンクエスト SQUARE ENIX INC ゲーム 無料 今までのドラクエと違う点は、スタミナ制やMPがなくTPでスキル発動、マップ移動が自動なことが挙げられるが、一番はスキルが武器に依存するというところ。 スキルに…