My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

殺人事件の謎を解き明かす!SE7EN#1

アドベンチャーゲームで、アプリ課金でないものはとりあえずやってみることにしている。

SE7EN #01

SE7EN #01

  • junpei ono
  • ゲーム
  • 無料

 警部補の藍沢未稀となり、監察医の七尾と共に奇妙な殺人事件の謎解きをして犯人を捕まえるゲーム。マルチエンディングで、プレイヤーの選択肢によってエンディングが変わる。

エンディングが変わるということでかなり身構えたのだが、選択肢はそう多くない。

しかも、1つの選択肢を選んでしまうと、残りの選択肢の行動はできなくなるので注意が必要だ。

江戸川乱歩の言葉から始まり、かなり猟奇的な殺人の話しなので(画面には出てこないのでグロいのはダメな人も安心?)色々考えて選択肢を選んだのだが、1回も話を聞いていない(会いに行けなかった)人を犯人として指名できてしまい、しかもそれが当たっていきなりTrueEndになってしまった、、。

キャラの性格付けや雰囲気はとてもいいのに、余りにもあっさり終わってしまって残念。

#1とのことで、今現在#2まで出ているのでそちらもやってみるつもり。

 

以上、洋ドラマではサスペンスが好きな(クリミナル・マインドとかボーンズとかハンニバルなど)管理人・鴻露がお送りしました。