My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなお店あったなぁ、、思い出の食堂物語

昭和テイストに溢れたアプリ。 思い出の食堂物語 ~心にしみる昭和シリーズ~ GAGEX Co.,Ltd. ゲーム 無料 今まで食堂を切り盛りしていたおじいさんが寝込んでしまったので、代わりに食堂をやっていくことになったおばあさん。 最初はメニューも少ないが、同…

ひたすらさんまを焼け! 大行列!焼きさんま屋さん

さんまの季節には少し早いが、こんなゲームが出た。 大行列!焼きさんま屋さん Yong Seong Song ゲーム 無料 ドット絵が懐かしさを感じさせる。 種類は経営シミュレーション。 とはいえ、そんなに難しい要素はない。 店員を雇い、店の外観(デコ)を購入し、…

本日無料のヨガアプリでヨガに挑戦! ヨガ:ポーズとクラス

体のために何かやろうと思ってはいるのだが、何しろ超インドア派なので、家でできるものとして今日無料だったヨガのアプリを入れてみた。 ヨガ:ポーズとクラス VGFIT LLC ヘルスケア/フィットネス 無料 安心の日本語解説。 まずはポーズかクラスを選ぶ。 …

初・ガラスフィルムを貼ってみた

Amazonから以下の商品を去年のうちに購入していたのだが、間に合わせで店で買った480円のフィルムの出来が割と良かったので置きっぱなしになっていた。 Tronsmart【二枚】 iPhone 7 4.7インチ用 強化ガラス 液晶保護フィルム 日本製素材 3D Touch対応 / 硬度…

脳トレ&言葉の知識アップ!onoma

暇なときずっとやってしまうシンプルな脳トレゲーム。 onoma - 文字探しパズルで頭の体操・脳トレ・暇つぶし! CyberAgent, Inc. ゲーム 無料 プレイしたい面を選んでスタートすると、画面上にいくつかの文字が表示されている。 それらをカチカチと上下に動…

いろいろな文学者と本の世界を救う 文豪とアルケミスト

最近はゲームやアニメで近代の文学者たちに脚光が当たっているが、これもその原因の1つ。 文豪とアルケミスト DMM.com Co., Ltd. ゲーム 無料 突然、黒く染まりだした文学書。そのままにしておけば、その文学書は人々の記憶からも無くなってしまう。 そんな…

今度の舞台はニューヨーク! ニューヨークのホテルからの脱出

毎回紹介している脱出ゲームのシリーズ最新作。 脱出ゲーム ニューヨークのホテルからの脱出 Gakutetsu Takemura ゲーム 無料 今回はニューヨークのホテルが舞台ということで、スタイリッシュな雰囲気のホテルとなっている。 そのホテルの中を対応するヒント…

ほぼ日刊イトイ新聞のアプリ ほぼ日アプリ

ほぼ日手帳を毎日使っているくらいなので、ほぼ日刊イトイ新聞もたまに覗いたりする。 過去の記事や今の記事両方が読みやすくまとめられたアプリが出た。 ほぼ日アプリ ほぼ日刊イトイ新聞 エンターテインメント 無料 今日の更新はもちろんのこと、人気の記…