My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

放置されるのは私たちの方?旅かえる

 放置ゲームというのは最近増えてきたが、放置されゲームというのはなかなか新しいのではないかと思う。

旅かえる

旅かえる

  • Hit-Point Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

 Androidで先にリリースされたゲームで、iOSに来るのは今か今かと思っていたが、やっと来てくれた。

「ねこあつめ」のデベロッパーさんが出した新ゲーム。

まずは庭でクローバーを収穫し、それをお金の代わりに使ってアイテムやご飯などを買い、かえるの荷物の支度をすると、いつの間にか勝手に旅立っていく。

旅だった先から写真やお土産を持ち帰ってくれるので、それをコレクションするのがゲームの目的になるだろうか。

時々、かえるの友達のまいまいさん(かたつむり)がやってくるので、かえるが持ち帰ったお土産を出してもてなしたりする。

お土産によってまいまいさんの反応は違い、それによっていろいろなものをくれたり。

旅の支度をしてもすぐにかえるが旅立つ訳で無く、布団で本を読んでいたり、居眠りしていたりする様子を見るのもかわいらしい。

かえるが好きな人は是非、あまり好きでない人も試しにやってみて欲しい。

いまどきの時間に追われるゲームでは無いので、のんびり進行できるのも売り。

真のスローライフゲームってこういうのだよなぁ、、。

 

以上、かえる大好き管理人・鴻露(某ゲームではレイニーを囲っている)がお送りしました。