My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

写真加工全部入りなアプリ

 写真加工アプリはたくさんあるが、意外と欲しい機能が全部入ったものは無かったりする。
今回紹介するのは、欲しい機能がほぼ全て揃ったアプリ。

かけられるフィルタはレトロ、効果、マンガ、トーン、その他に分かれており、それぞれ10~20数種類のフィルタを選ぶことができる。
フィルタをかけた後は切り取り。四角く切り取ったり、フリーハンドでちぎったように切り取ることが可能だ。
その後、レイアウト画面に移行し、影をつけたり、枠をつけたり、透明度を選択したり、スタンプを押したりと加工。
最後に保存位置を調整したら、アルバムに保存、Twitterに投稿、メールで送るから選んで加工終了となる。
1つあれば大抵の事はできてしまうので、写真加工をしたいけれどアプリがたくさんありすぎて何を入れていいのか分からない人にもお勧め。
スタンプや機能などは今後もバージョンアップで対応予定なので、さらなる進化を楽しみにしたい。