My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

iPhone12proの周辺機器で買ったもの

f:id:h_kouro:20201106082915j:image

 

iphone12pro を買ったものの、このiPhone12シリーズにはType-c to lightningケーブルとSIM開けピンしか周辺機器はついてこない。

急速充電したい場合は、それに対応した機器が必要だ。

純正の電源アダプタを買っても良かったのだが、2000円でポートが1つしかない。

うちは家族がiPhone8Plusを使っており、急速充電に対応している機種なので、2つ充電できるポートが必要だった。

それで色々探したのだが、PSE認証済みでポートが3つあり、値段も3000円くらいとなると、条件を満たす機器がとても少なかった。

その中で選んだのがこの充電器。

Type-cが2ポート、Type-Aが1ポートで急速充電にはもちろん、PSE認証済みで比較的コンパクト、値段も私が買った時点ではAmazonで3198円くらいだった。

決して有名メーカーの品ではないのだが、問題なく12proで使えている。

(ちなみに使用には急速充電に対応したケーブルが必要だが、現在純正の付属のケーブルにしているが長さが足りないので、オウルテックで2Mのケーブルを注文中)

なお、急速充電というと100%まで一気に行くのでは無く、80%くらいまでは急速に充電し、後は緩やかに充電される、というのをよそのサイトで見た。

確かに、たいして減っていない時に充電すると今までのケーブルと大して変わらない充電速度だが、結構減っている時に充電すると早い気がする。

 

というわけで今回はオススメの周辺機器紹介でした。