My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

SNSで有名なグルメアカウントのアプリ版が出た むにぐるめ

TwitterInstagramで有名なグルメのアカウント・唯一無二のグルメ略して「むにぐるめ」 のアプリ版だそうな。

むにぐるめ~唯一無二の絶品グルメ~

むにぐるめ~唯一無二の絶品グルメ~

  • Delighst, Inc.
  • フード/ドリンク
  • 無料

 そのアカウントの存在を残念ながら知らなかったのだが、グルメ情報アプリはあれこれ入れてみることにしているので入れてみた。

会員登録もできるようだが、まずは何も登録しなくてもゲストアカウントで店を保存したりできるのは便利だ。

メニューには、「お気に入り」「現在地」「新着」その後は「関東」「関西」など地域名が続く。

地域名はタップすることで「大阪」「兵庫」などと区分が細かくなる。

画面に表示されるのは料理の写真で、タップすることで詳細を見る事ができ、「行った」記録や「マイリスト」への登録もここからできる。

店のTwitterInstagramへのリンクもあり、気になった店の情報がすぐに分かるのが良い。

美味しそうな料理写真から行きたい店を選べるので、グルメアプリとして使い勝手も◎。

……なのだが、欠点もある。

筆者の住んでいる関西で賑わっている都市の一つである梅田で検索をしたところ、15件しか店が出てこなかった、、、。

今後店が増えていくことを期待したい。

 

以上、食には拘っていきたい(安うま方向で)管理人・鴻露がお送りしました。