My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

ついに買い切りに!動植物さくっと検索 LINNE LENS PRO を480円で買ってみた!

LINNE LENS 何をするアプリかというと、水族館や海、川などにいる生物をカメラで認識して 名前などの情報を教えてくれる。

LINNÉ LENS

LINNÉ LENS

  • Linne Corporation
  • 辞書/辞典/その他
  • 無料

 私は水族館が好きでよく行くのだが、水槽を眺めていても説明に書いていない魚が気になることがよくある。

名前を調べようにも係の人が近くにいなかったりすると、結局そのまま帰ることになる。

そんな時、このアプリがあれば全て解決。

現在、日本の水族館にいる生き物9割が認識できるのが頼もしい。

以前はそれらの機能が月々や年間で支払いが必要なアプリだったのでなかなか手を出せ無かったのだが、この度、買い切りで480円のアプリになったので即座に購入してみた。

(購入方法:無料アプリのLINNE LENSをインストールし、アプリ内でLINNE LENS PROを購入する)

機能が無制限に使えてこの値段は正直安いと思う。

試しに自分ちにある水槽でやってみたのだが、セルフィンプレコ(アルビノ)がクサウオの仲間と出た以外、他の魚は正しく名前が出てきたので、精度も信じられる。

(自分を認識させるときちんとホモサピエンスと出るのが良い)

ということで、生き物好きな人はiPhoneの片隅に入れておいても良いと思う。

 

このアプリを持って水族館に行くのがいっそう楽しみになった管理人・鴻露がお送りしました。