My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

脱力系ねこゲームでほっこり癒されたい ねこはほんとかわいい

 アイコンから既に脱力した雰囲気が伝わってくる。

ねこはほんとかわいい

ねこはほんとかわいい

  • SungHyuk Yoon
  • ゲーム
  • 無料

 起動すると白黒で描かれた背景の中にねこ。

まずは画面をタップしてハートを貯め、自分のLVUPをしていこう。

また、家などの建物は時間によって魚が貯まるので、これもタップして回収。

魚は新しいねこを手に入れるためのガチャなどに使用できる。

このゲームは基本的にねこは建物とセットになっている。

建物を増やす街作りゲームでもあるのだ。

ガチャで新しいねこを手に入れたら、好きな場所に建物を配置する。

建物にはLVがあり、魚でLVを上げる事ができる。LVを上げた建物はより多くの魚を回収することが可能となるのでどんどんLVを上げたい。

しばらく時間が経つと、ねこから色々な要求が吹き出しで出るので、タップして叶えてあげるとハートが増える。要求は遊んで~や餌欲しいなど。

色々していると、クエが達成になって課金アイテムでもある草が貰えたり。

草でしかできないこともあるので、これも積極的に狙っていきたい。

クリッカーゲームに入ると思われる本作だが、らしくなくのんびりした空気が流れているのがいい。

ねこが好きな人には是非プレイして癒されて欲しい。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。

あけましておめでとうございます。本年もまったり更新ですがよろしくお付き合いのほど、宜しくお願いします。