My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

簡単操作で魚釣りを楽しもう! サカナコネクション

 暑い日が続くが、夏のレジャーといえば海!という方も多いのではないだろうか。

「でも海にはなかなかいけないよー」そんな人でも気軽に海釣りを楽しむ事ができるゲームがこれ。

サカナコネクション

サカナコネクション

  • DeNA Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

 親切なチュートリアルと、タップやスワイプのみの簡単な操作で、釣りゲーは余りやったことがないという人にも気軽に楽しむことができる。

出てくる魚もリアルで説明文もつくので、釣り好きというより魚好き、という人にも満足な仕上がりになっている。

しかも魚だけでなく、恐竜や謎の生物まで釣れてしまうらしい。

釣った魚は売る以外に奉納する、というメニューが有り、女神様に奉納することで特別な釣り場に行くことができたりする。

奉納を続けて色々な釣り場を楽しむも良し、魚ごとに設定されている記録を塗り替える事に燃えるも良し、新しい釣り場に行くためにストーリーを進めるも良し。

スタミナ制だが回復は早めなのでそんなに待たされる事も無かった。

釣り気分を味わいたい人、魚に興味がある人などにオススメ。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。