My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

惑星に溜まったゴミを片付けろ! あの日は燃えるゴミの日だった

一見どんなゲームか分からないが、やってみると癖になる。

あの日は燃えるゴミの日だった

あの日は燃えるゴミの日だった

  • GameOn Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

 主人公は掃除ロボ。

ある日目覚めると自分のいた星がゴミだらけになっており、人間が全くいなくなっていた。

何が起きたのかも分からないまま、とりあえずロボはゴミ掃除を開始する。

ゴミをタップするとドカーンという音と共にゴミが消えていく。これがなかなかに快感でずっとやっていたくなるが、ロボにはエネルギー残量があり、無くなると暫く活動できなくなってしまう。エネルギーは時間で回復する他、広告を見ることでも回復する。

ゴミを片付けているうちに様々なイベントが起こり、それによって何が起こったのかの謎が少しずつ解明されたり、ロボが強化されたり、惑星に緑が戻ってきたりする。

最初のうちはエネルギーも少なく、すぐに活動限界になってしまうため時間が経つのが待ち遠しい。

また、新しいエリアに行けるようになっても最初は何もできなかったりするので(この辺りは説明があった方が親切だと思う)、まずは既存のエリアのクエストを進ませることが大事だ。

片付け好きにぴったりのゲーム。時間がある時にちまちま進ませたい。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。