My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

憧れの北欧コテージから脱出を 脱出ゲーム北欧のコテージからの脱出

 毎回新作が出るたびに紹介しているデベロッパーさんの新作脱出ゲーム。

脱出ゲーム 北欧のコテージからの脱出

脱出ゲーム 北欧のコテージからの脱出

  • Gakutetsu Takemura
  • ゲーム
  • 無料

 今回は舞台が北欧コテージということで、細かい家具や雰囲気が美しく、脱出が終わってもそのままアプリを残しておきたくなるほど。

難易度は初心者~だと思うのだが、最初どこから謎を解けばいいのか少し悩まされた。

基本は怪しいと思った部分を見つけ、それが当てはまる謎を探すことで解けるようになっている。

メモをとりながらああでもない、こうでもない、と悩むのはなかなかに楽しい。

どうしても分からない場合でも、このシリーズにはヒント機能、自動セーブ機能があるので安心。

BGMもついているので、気持ちよく謎解きができる。

脱出ゲームに慣れていなくても必ずクリアできるシリーズだと思うので、慣れている人は是非ノーヒントでクリアを目指して欲しい。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。