My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

ガンホーの新RPG セブンス・リバース

昨日配信になったばかりのRPG

セブンス・リバース

セブンス・リバース

  • GungHo Online Entertainment, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

起動してまず驚いたのがグラフィックの綺麗さ。(特に背景)

音楽もロマンシングサガのような、民俗音楽風。

最初、性別、名前と職業を決めてスタート。職業は後で変えられるので気に入ったもので始めておk。名前は今の段階では変えられないということなので、慎重に決めたい。

髪型・髪色は少し話が進めば変えられるので、どんどん話を進めていく。

基本は村の外のダンジョンで経験値やお金、素材を稼ぎ、村に戻って建物を建てたり自分を強化したり、、という流れ。

今現在は事前登録者70万人突破記念だかで、始めた人誰でも装備や強い仲間を選ぶことができるので、やろうと思う人は今のうちに始めたほうがお得。

序盤はこの強い仲間2人のお陰でかなりサクサク進むのがありがたい。(ただし、強すぎてミッション条件である●連スキルコンボを決めるがなかなか達成しにくいが、、)

基本、ソロ+PCの仲間をNPCのように使って(この辺りの感覚はドラクエXのサポみたいな感じ)戦っていくことになる。私のようにぼっちでも安心だ(泣。

逆に、PC同士でもっと交流したい人には物足りないゲームかもしれない。

(ギルドもあるが、話が進むとNPCに勝手にどこかのギルドに編入させられるのは何だかなぁ、、)

武器強化やスキル強化、ジョブLV上げ、素材を集めてアイテム作成、村経営などなど、かなりやりこみ要素はあるので長く遊べるだろう。

定住するRPGを探している人の1つの選択肢としてはいかが。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。