My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

美味しい食材を直接買うことができる! ポケットマルシェ

食に興味がある人向けのアプリ。

どんなアプリかというと、農家さんや漁師さんから直接食材を購入できるのだ。

「野菜・米」「海のもの」「お肉」とジャンルが分かれており、そこに登録されている契約農家・漁師の方の出品しているものをこのアプリから見て買える。

当然、直接品物を買えるので鮮度は抜群だ。

出品者に質問もでき、気になる点を直接聞くことができるのは大きい。

出品者さんの記事にいいね!を押して、気になる出品者さんを保存しておくこともできる。

また、マガジンというコーナーでは季節の食材を使ったレシピを紹介してあるので、今日のご飯は何にしよう、という時に参考にできる。

他、食材がどんな風に収穫されているのか、食材の保存などの記事もある。

ただ、まだ商品の数が少ないのがネック。興味深いサービスだと思うので、今後品数が増えていってくれることを期待したい。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。