My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

ミステリー系?ノベル セカイノミカタ

 ジャンルで言えばゲームになるのだが、選択肢がないノベルゲーム。

セカイノミカタ

セカイノミカタ

  • Yuria Sugiyama
  • ゲーム
  • 無料

 次々現れる個性的なキャラクター、消えた人、怪しい宗教、未来が見えるのに死んだ姉、様々な謎。ミステリー好きなら「これからどうなるのだろう」と気になってどんどん読み進めてしまう。

が、物語はそう長くはなく、本編で3時間前後、おまけで1時間くらいで終わってしまう。

特に本編は、物語が盛り上がってきた!と思ったら唐突に終わるので、あれ??となる人も多いはず。

謎の多くは本編クリア後にプレイできるおまけ(???をタップ)で明かされるのだが、それでも解けない謎は残る。

続編をとても希望したい。

ノベルゲーとしては音楽もグラフィックも良く、クオリティは高い。

 

iPhoneにノベルゲーが増える事を願いつつ、ミステリー好き(特に新本格あたり)な管理人・鴻露がお送りしました。