My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

今買うとお得なので思い切って買ってみた!精選版日本国語大辞典

2017年1月31日まで7800円→4800円で購入可能。

精選版 日本国語大辞典

精選版 日本国語大辞典

  • 物書堂
  • 辞書/辞典/その他
  • ¥4,800

 日本国語大辞典といえば、文系の方には是非とも所持しておきたい辞書であるものの、紙版で全部揃えると13巻22万円超、精選版でも3巻4万8600円という値段なので、おいそれと個人で手を出しにくかった。

今回はその精選版で30万項目の辞書がiPhone版で4800円と、個人にも十分手の届く範囲になって発売中だ。

同じ物書堂の辞書で「大辞林」を既に持っていたのだが、項目数が大辞林より多いこと、数万点の出典を検索できることなどを考慮し、また大辞林とも連動していることもあったので、個人的にはかなり思い切った額だったものの、購入を決意した。

まだ買ったばかりであまり読んでいないのだが、知りたい語句が出て来たらその語句をなぞるだけですぐに検索してくれる機能がむちゃくちゃ使いやすい。

いつまでも文字の海の中にどっぷり浸かっていられる辞書だと感じた。

迷っている方がいたら購入を強くお勧めする。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。