My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

惑星を掘りつくせ!プラネットマイナー

昨日出たばかりのゲーム。

プラネットマイナー

プラネットマイナー

  • SOILWORKs
  • ゲーム
  • 無料

色々な星を渡り歩いて採掘し、宝石を見つけ、クエのための素材を掘り、主人公も採掘師を極めていく。

採掘は一筆書きの要領で、下に向けてなぞっていくことで、主人公がスタミナを消費しながらそのルートを掘る。

色々なブロックがあるので、考えてルートを決めていかないと、スタミナが無くなってしまう。

採掘の途中でスタミナがなくなると、獲得した素材が半分しか手に入らない。

スタミナは掘る途中に見つける肉や、ペットのスキルによって回復できる。

ペットには色々な種類があるので、採掘する場所によってリーダーを変えたりすることも必要となってくる。

ペットには育成要素もあり、宝石を与えて育てていくとスキルが強化される。

また、独自のSNSがあり、ユーザー間での交流も。

どんなゲームだろう?と軽い気持ちで始めたこのゲームだったが、色々な要素も多くてやりこめるし、序盤の進行はスムーズなので採掘がライフ制なのが気にならない。(ライフは12分に1つ回復、もしくはLVUPで全回復し、1つで1回採掘できる)

採掘に興味があり、やりこみ系のゲームを探している人にはとてもオススメ。

 

以上、秋は良質なゲームアプリが大漁で嬉しい管理人・鴻露がお送りしました。