My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

やっとiOSを9.0.2にバージョンアップ&起動テスト

やっているゲームがまだiOS9に対応していないものが多く、今の今までOSバージョンアップをしないできたが、新しい機能を使いたくてうずうずしてきたので、10月1日というキリのいい日にバージョンアップをしてみた。

私の環境の場合、WindowsPCのitunesでバックアップを取り、それ経由でバージョンアップなのだが、途中でPCが熱暴走で落ちたりし、iPhoneの反応が無くなったりとひやっとさせられたが、何とかバージョンアップ完了。

で、肝心のゲームがきちんと起動するかやってみたので、OSのバージョンアップがまだの方は参考にされたし。

起動◎

DQモンパレ

ポケとる

ぼくレス3DX

ねこあつめ

まんぷくマルシェ

サカナコネクション

ごちぽん

みんなクエス

勇者コンビニ

1010!

Magic Piano

Thetis Block

 

起動はするけれどゲームが落ちやすくなった

UFOキャプチャー

 

起動はするがゲーム内の台詞が文字化けで読めなくなった

Seabeard

 

という結果に。各自気をつけてバージョンアップの程を!

以上、まだiOS9に慣れず(特にタスクを切る場合左側にウィンドウが出るのが何となく使いにくい、、)設定も手探り状態の管理人・鴻露がお送りしました。