読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

ぬいぐるみとまったり過ごそう!スーパーUFOキャプチャー

スーパーUFOキャプチャー

スーパーUFOキャプチャー

  • Sohei Mori
  • ゲーム
  • 無料

可愛らしいものが好きな人にオススメなこのアプリ。

ひとことで言うと、「ぬいぐるみと一緒に生活できる」。

最初に与えられるゲームコインを使って、ゲーム内のゲームセンター(ややこしい)に行き、狙いを定めてぬいぐるみをキャッチ!

取ったぬいぐるみは、持ち帰るか、コレクターに売るかを選ぶ。

持ち帰ったぬいぐるみは、ゲーム内通貨で着せ替えたり、パーツを組み替えて新しいぬいぐるみにしたり、ゲーム内通貨を得るために出稼ぎ”に出したり。

ぬいぐるみと一緒に過ごす部屋のインテリアも自分で色々変えられ、ゲーム内のインテリアショップや工務店で新しいインテリア用品を買って模様替えができる。

店のラインナップは時間によって変わるので飽きない。

他の人との交流要素もあり、登録すれば他の人の家を見ることもでき、近くにいる友だちとローカル通信を使ってアイテム交換したりも可能。

SNSに自慢のぬいぐるみを投稿する機能もあり。

部屋にぬいぐるみを配置すると、他のぬいぐるみと話したり、歩きまわったりするので、それを眺めているだけでもなかなか楽しい。

合間合間にちょこっと起動して楽しむことができるこのゲーム、「自分オリジナルのぬいぐるみを作りたい」「ややこしいゲームは嫌だけど、自分の理想の部屋を作りたい」人はどうぞ。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。