My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

2016年発売のポケモンGOに期待が膨らみすぎる


【公式】『Pokémon GO』 初公開映像 - YouTube

ポケモンGOってなに?」という方は是非↑のPVを見て欲しい。

ひとことで言うと、Ingressのようにリアルで楽しむポケモンスマホゲーム、という感じになるだろうか。

捕まえたポケモンは交換やバトルも可能のようだ。

ポケモンGOPlus という腕輪型ガジェットを装備していれば、スマホをずっと見ていなくてもポケモンがいることに気づいたり、捕獲のためのモンスターボールを投げる事ができるらしい。これは買うしか、、、!

私のポケモン歴は古く、ポケモンが出たばかり~ルビー・サファイアくらいまではかなりのめりこんでいた。個人的に鳥ポケモンが好きなので、もしポケモンGOが出たら鳥ポケモン捕獲の旅(特にドードードードリオ)に出ようと思う。

2016年が今から待ち遠しい。もしポケモンGOを始めようと思っている方がいれば、仲良くして下さい。

 

以上、久々の巨大タイトルに興奮冷めやらぬ管理人・鴻露がお送りしました。