My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

アクションゲーのような釣りゲーム フィッシングストライク

基本的に生き物が好きなので、魚がたくさん出てくる釣りゲームも好き。

だが、釣りゲームというと大抵餌か仕掛けが課金で、無課金であまり自由に釣りができず、そのうちやらなくなり消してしまう、というパターンが多かった。

が、今回紹介するこのゲームはそこが違う。

フィッシングストライク

フィッシングストライク

  • Netmarble Games Corp.
  • ゲーム
  • 無料

 課金はもちろんあるのだが、無課金でもいきなり世界の色々な場所で魚釣りを楽しむことができる。

仕掛けが~とか浮きが~とかの細かい設定は一切なし。(この辺りが本格派の釣りゲームを求めている人には物足りなく思えるかもだが)

一緒に釣りに行ってくれるキャラクター(アングラー)を選び、船を選んだら即釣りOK。

最初は小さい魚、、というのはお決まりだが、いきなりホオジロザメと死闘を繰り広げるのがチュートリアル

というのも、このゲーム、釣った魚を引き揚げようとしていると肉食魚が突如現れて魚を奪おうとし、気づけばその肉食魚釣りに変わっていたりするのだ。

釣りは色々なスキルを駆使して釣るタイプなのだが、連れているアングラーによって使えるスキルが違い、スキルを使うと派手なグラフィックと音で、今自分は釣りをしているのか何なのか一瞬分からなくなる勢い。(なんといってもオイカワ1匹釣るのにシロ○○○ク○○が長江に出てきたのは笑えた)

肝心の魚のグラもかなりリアルで、色々な珍しい魚が次々に登場し、魚好きにはたまらない。

釣った魚はアクアリウム(水槽)で飼うことができるのだが、魚の動きはAIが搭載されていて、本当に自然の中で見るような動きになっているのがすごい。

魚が好きな人、気軽に釣りを楽しみたい人にかなりお勧め。

 

以上、更新はぼちぼちですが新年度も宜しくお願いします、な管理人・鴻露がお送りしました。