My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

流れ来る情報をキャッチ!Pinterest(ピンタレスト)

今まで、ニッチな情報を得たい時はツイッターやインスタグラムでその語を検索していた。

が、アプリを変えて探さなくても、このアプリなら1つで両方、それ以上の情報が集まってくる。

 最初に興味ある事柄をいくつか選んでスタート。

SNSなので登録は必要だが、特に細かい情報を入力することもないので安心できる。

起動すると「ホームフィード」「特集&検索」「お知らせ」「保存したピン」と出てくる。

ホームフィードにはツイッターやインスタグラム、HPなどからいろいろな情報が流れてくる。気になる情報があればタップして「保存」を選ぼう。

上部に出ている「・・・」をタップするとその情報に似ているピンを検索したり、画像をダウンロードできたりする。

保存したボードは自分でボードを編集して名前や説明を加えたり、他のユーザーを追加して情報を共有できたりする。

とにかく必要な情報も想像と違った情報もたくさん流れてくるので、情報を探したい人にはぴったり。

探している情報が検索だけでは出てこなかった人は是非お試しあれ。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。