My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

あのカメラアプリ・BestShotがBestCamにリニューアル!

 普段は有料アプリだが、現在はリニューアル記念に~7/9まで無料、7/10~7/15は半額となっている。

 Eurecaで有名なデベロッパーさんのカメラアプリ。

BestShotの方は以前このBlogでも紹介したが、リニューアルしたというので再び入れてみた。

画面下部にメニューがすっきりまとめられているのが好印象。

たまに外国のカメラアプリで写真を撮っているつもりが動画モードになっていた、、ということがあるが、このアプリでは写真・ビデオときちんと日本語で表示されているので間違うこともない。

サイズはノーマル・スクエア・ワイドの3つ。これだけあれば大抵のSNSにもいけるはず。

モードは、標準・くっきり・明るく・料理・夜間。これ1つで普通の写真に料理から夜間までカバーしているため、夜間用は別のアプリを使って、、、という面倒くささが無くて良い。セルフィーも明かりで顔を照らすことができるので、綺麗に撮れる。

シャッター音もiPhoneのサイレントモード時にオフになるほか、設定で常にオフにすることもできる。

グリッド線を表示するモードにすれば、写真に不慣れな人もいい感じの写真を撮ることができる。

動画には手ぶれ補正もつくようだ。

これ!というカメラアプリが見つからずさまよっているカメラアプリ難民は、試してみては。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。

最近暑いので皆様熱中症にはお気をつけください。