読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

動画で手順が分かりやすい DELISH KITCHEN

料理を動画で紹介しているアプリ。

動画だけでなく、毎日の料理作りに役立つアプリだった。

その理由として、毎日新しい料理が8点ほど紹介される、ということ。

毎日何を作ろうか悩む人たちに、この機能はありがたい。

そして、紹介されるレシピがどれもそう難しくないのに、とても美味しそうなものばかりだということ。

例えば本日30日のレシピは、炊飯器でできる手羽先と大根のとろとろ煮、フライパンでできる米粉パン、簡単鯛飯、パッタイ風焼きそば、ヨーグルトゼリー等で、主菜からデザートまで紹介されている。

紹介されるレシピ以外のものを作りたい場合、「みつける」メニューから検索したり、人気のレシピを参考にすることができる。

なお、見つけたメニューは「お気に入り」に登録し、後から参考にするときも簡単。

特に何の登録をせずとも使えるが、ログインすれば機種変更した時もデータが引き継げるようなので、機種変更を考えている人にはログインがおススメ。

動画で作る手順が分かりやすいので、料理に少し自信がない人にも安心な料理アプリ。

毎日の献立に迷っている人は参考になるのでは。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。