My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

仕入れ・生産・販売で大儲け はじまりの村

 お店経営シミュレーションゲーム

はじまりの村

はじまりの村

 かつては冒険者で賑わっていた村。しかし、今は空き家になった店が1つあるのみ、、。

そんな村にやってきた主人公は、村長からお店を引き継いでくれるよう頼まれる。

とはいえ、売り物はわずかに残された品物だけ。

品物を仕入れるため、冒険者を雇い、色々なフィールドに繰り出そう。

そこで入手した品物は、錬金術で加工してさらに値段をアップ。(ちなみに錬金術に失敗した時の音がかなり怪しいので、音を出してやっていると周囲から”何やってるの”という目で見られること請け合い)

お店に品物を並べたら、ランダムでやってくるお客さんにどんどん売るだけ。

商品はアプリを立ち上げていない時にも販売されているので、品切れになっていないかだけ注意しよう。

仕入れ→加工→販売という流れのテンポがとても良く、気が付くとずっとやっていたりする。

経営系シミュレーションが好きな人にとてもおススメ。

 

以上、昨日紹介したなめこの巣とこのアプリを交互にやっている管理人・鴻露がお送りしました。