My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

農場ゲームでまったり? FarmVille2

農場ゲームは数あるが、ユーザー数が特に多いのがこのゲーム。

農場ゲームということで他にもいろいろ入れてみたのだが、序盤の流れがテンポよく、かつ日本語でチュートリアルがしっかりしているという点でこのゲームに決めた。

ゲームスタートしてみると、初めはぼろぼろの農場を改良していくことになる。

この辺りの雰囲気が、開拓時代ぽくてなかなか良い。

エストをこなしながらLVを上げていくと、農場を拡張したり、新しい施設が使えるようになったりするので、どんどん進めたくなってしまう。やめどきが難しいゲームだ。

さらに進めるとオフラインでも一部コンテンツを楽しむことができるようになるらしいので、外出先などでも通信料をを気にせず遊ぶことができる。

農作物は一回種を買ってしまえば後は水をあげるだけでどんどん実るので、毎回種を買うなどの面倒がなくて◎。

動画を見ることでゲーム内で必要な鍵がもらえたりするのも、無課金者に優しい。

Facebookに登録していればそこに接続して様々な特典を受けることができる。

私のようにFacebookはやっていない人でもiPhoneのゲームセンター接続で同じようなサービスを受けることができる。

なお、ゲーム内からゲームセンターに接続が失敗する時は、iPhoneの「設定」からゲームセンターを確認し、きちんとログインされているか確認を。(私はゲームセンターに接続していない状態でゲーム内から接続しようとしたので「接続できません」と何度も出て困った)

まったりやろうと始めた農場ゲームだったが、意外とやることが多くて忙しい。

自分だけの農場を作り上げよう。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。