読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

限定無料中! くるまきカレンダー

今日の午前中?にもセールは終わるようなので、落とされる方は早めに。

月ごとで区切られていないカレンダーアプリ。

画面の下に6週間分のカレンダーがあり、上に当日の詳細がある。

今まで月・週・日を切り替えて使えるカレンダーをメインにしていたのだが、このくるまきカレンダーだと同時に6週間の予定+本日の予定が確認できるのでこのカレンダーに乗り換えた。

私は本の発売日をWunderlistに登録してさらにそのデータをカレンダーで表示させているので、本日の予定欄に本のタイトルが一目で分かりやすく表示されるのはありがたい。

ただし、本日の予定を表示する部分は4行しかないので、一日の予定がたくさんある人向けではない。

そのほか、表示させるフォントサイズや太さを変更して視認性を高めたり、カレンダー自体のデザインを変えたり、予定を通知したり、頻繁に入力する予定のタイトルを登録しておけたり、と細かい部分まで気がきくカレンダー。

おススメ。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。