読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)を使うblog

本の専用フリマで買ったり売ったりしよう ブクマ

本だけのフリマアプリが出ていたのでご紹介。

本のフリマアプリ - ブクマ!

本のフリマアプリ - ブクマ!

  • Labit Inc.
  • ショッピング
  • 無料

いらない本を処分するとなると、手近のリサイクルショップや古本屋に持ち込むことになるが、だいたいの場合、予想よりかなり低い金額になってがっくり、、ということが多い。

また、古本で欲しい本があるのに、なかなか見つけられない、という事もある。

その双方のニーズを満たしてくれるのがこのアプリ。

出品はISBNコードを読み取るだけで本の情報が自動入力され、すぐに出品が可能だ。

フリマだからもちろん自分で値段がつけられる。

本を探す場合は、メニュー下の「さがす」ボタンから。気になった本はいいねをつけて保存しておく。

なかなか便利なサービスだが、気になる点も。

まずは「さがす」で本の情報を探す際、表示されるまでが非常に長い。

他の本の情報系アプリだと検索は一瞬で済むのだが、何故か時間がかかる。

もう一つも「さがす」関係で、確かに出版されている本なのに情報が出て来ないものが多い。

自分の使い方として、欲しい本に印をつけておき、出品されたら通知してもらい、買いたいのだが、、、。

ただ、画期的なサービスだとは思うので、もっと利用者が増え、改善されていくことを望みたい。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。