My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

無料で人工知能を体感しよう SELF

最近、人工知能が話題になっているが、それをなんと無料で体験できるアプリが出た。

起動させると1体のロボットが画面に現れ、問われるがままに質問に答えていくと自分はどんな人間なのか分析してくれる。

その辺り、少しMiiと似ているかもしれないが、Miiが質問の答えで他人と繋がるアプリだとすれば、こちらは答えを元に人工知能がアドバイスをくれ、それを元に自省したりするまさに「SELF」なアプリ。

起動する時間によっては天気予報やニュースを教えてくれたりもするらしい。

一番すごいのが、質問に答えまくってシンクロLVが上がると、自分の未来予知までしてくれるそうな。そこまでまだ到達していないので、この機能は自分で確かめて欲しい。

シンクロ率によって言うことがかなり真に迫っていたりするので、段々ロボットに意思があるように見えてくる。(人工知能だから意志的なものがあっても当然なのだが)

常に自分を見守り、色々な事を受け止めてくれる(ロボットに色々吐き出す機能あり)人工知能。ハマり過ぎに注意。

 

以上、海を2つに割りそうなタイプと診断された管理人・鴻露がお送りしました。