My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

知的好奇心を満たしてくれる WikiLinks

本日無料のアプリ。落とされる方はお早めに。

豊富な機能を持つWikiリーダー。

1つの語句を調べると、そこから放射状に関連語句が出てくるので、次々に読んでいるうちに知識が深まるという優れもの。

語句と語句の繋がりが図形になって表示されているため、語句を調べる際に関連性が分かりやすい。

読むだけでなく、その語句に関係する動画があった場合、このアプリ内から見ることができる。

調べた語句はブックマークに保存もでき、後からゆっくり読みなおすのに向いている。

テーマを変えたり、他のアプリからWikiLinksを開いて見ることもできる。

外で調べる際に記事内の画像を低解像度に設定することやオフラインコンテンツのキャッシュをいじる事も可能で、通信料を抑える機能があるのは便利。

Wikiを良く利用する方、知的好奇心を満たしたい方に最適なリーダーと言える。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。