My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

iPhone6+6sお得技ベストセレクション を購入してみた!

 昨日発売になったこの雑誌を購入してみた。

iOS9を色々なサイトの情報で何とか使ってはいるが、知らない情報があれば、、との思いだった。

目次は以下の通り。

初期設定のお得技

メール&電話のお得技

ウェブのお得技

カメラのお得技

動画&音楽のお得技

SNSのお得技

ビジネスのお得技

鉄板アプリのお得技

トラブル解決のお得技

基本操作のお得技

iOS9については冒頭で紹介があり、少し情報が載っている。

どの項目も少しずつ知らない情報があった。

特にiTunes徹底攻略の記事と、iCloud関係の記事は参考になった。

有名メールアプリの比較や、ブラウザアプリ、キーボードの比較記事は何がどう違うのかが分かりやすく紹介されていて、どれを使うか迷っている人にオススメ。

 ただ、紹介されているアプリは有料のものも多く、試しに使ってみたい人のために同じ機能の無料アプリを紹介した方がいいのではないかな、と思ったり。

情報はどうしても雑誌の性質上広く浅くになっているが、iPhone全般についてさらに理解を深めたい人には良いと思う。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。