My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

かわいい女の子武将と天下統一? 戦国姫譚MURAMASA雅

いわゆる萌えゲー、ギャルゲーというジャンルだろうか。

女の子がかわいかったのと、戦国好きなのでダウンロード。

戦国姫譚MURAMASA-雅-

戦国姫譚MURAMASA-雅-

  • Silicon Studio, Corp.
  • ゲーム
  • 無料

元々はブラウザゲームらしい。

プレイヤーは戦国武将(女の子)を使って戦国のストーリーを体験していく。

キャラクターはガチャ要素ありで、私は★3キャラの武田家24将の1人・内藤で開始。

(本当は北条家が好きなので出したかったが、ガチャ運が無い、、)

武将キャラは全て声優さんによるボイスつき。

戦国のストーリーを解放すると合戦になるので、敵武将と戦っていかなければならないのだが、キャラ(ユニット)には1人1人攻撃方向や属性があり、それを考えながら配置していかないと、あっという間にやられてしまう。

キャラを使った将棋のようなものか。

キャラは合戦で育てる以外に強化で強くすることもできるのだが、スキルのLVを上げるには同じスキルを持ったユニットが必要になってくる。

ここらはガチャや、合戦での勝利褒章で得られるユニットなどをうまく利用していかなければならない。

合戦以外にも、他のユーザーと戦う決闘や、武将の忠誠心を上げるために必要な素材を得るための探索などがあり、かなりできることは多い。

ぱっと見簡単なゲームに見えて、実はかなりやりこみ要素があるゲームだ。

かわいい女の子が好きな人、戦国武将が好きな人、頭を使うバトルにやりがいを求める人にオススメ。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。