My iPhone5 Diary

2013年1月にiPhone5・16GB(ホワイト)→2014年10月iPhone6・128GB(シルバー)→2016年10月iPhone7・128GB(ローズゴールド)→2020年11月iphone12pro・256GB(パシフィックブルー)を使うblog

元勇者の送るシミュレーションゲーム・勇者のコンビニ経営

ゲームジャンルは、経営シミュレーション+放置ゲーム。

 プレイヤーは魔王のいなくなった世界で、コンビニを経営して生計をたてていく。

とはいえ、ファンタジー世界なので、売り物は武器・防具・食料品、とお馴染みのモノたちが並ぶ。

商品を手に入れるには時間制限のあるフィールドで、ひたすらタップして敵を倒し、ドロップしたアイテムをタップで拾いまくる。

フィールドに入るにはHPが必要(時間で回復)。

と、割とシンプルなゲーム構成だが、アイテム同士のセットボーナスを見つけたり、敵やアイテム図鑑をコンプリートしたり、店を最も儲かるように棚やオブジェに凝ったりと、なかなかやりこみ要素がある。

「自分がファンタジー世界で商人だったらこうするかなー」そんなことを想像しつつ遊ぶと、なかなかに楽しい。

気がついたら武器が売り切れまくって食品ばかりが並んでいる、一見何屋なのか分からない店になったり、強い武器やアイテムが野菜や果物の間に置いてあったりと、店作りの過程も楽しめるこのゲーム。

貴方もファンタジー世界で商人やってみませんか。

 

以上、管理人・鴻露がお送りしました。